« 東北の方言いろいろ | トップページ | 高遠の桜 »

秩父の桜 サクラ

近辺の桜は今が見頃というので秩父方面に出かけました。秩父荒川青雲寺の樹齢600年というエドヒガン桜を観に行こうと思ったのですが浅はかでした。思いはみなさん同じ。皆野あたりから渋滞し始めて荒川青雲寺にいつ着くことやら。。。短気の夫、〔何処の桜だって綺麗なのに変わりはないよ。他所へ回ろう〕とさっさと来た道に逆もどり。近場の美の山公園 長瀞の桜で我慢です。公園では大勢の人がお弁当持参でお花見を楽しんでいるのですが我が家はただお花を観るだけ。。。夫はお花見という日本の風流を知りません。ま、私も同じですけどね^_^;結局3時間くらい外をうろついて家に帰ってきました。

P1080809

武甲山

P1080817

両神山

P1080835

P1080851

長瀞

P1080863

P1080870

堪能しましたcherryblossom

|

« 東北の方言いろいろ | トップページ | 高遠の桜 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。ribbon
時間を気にせずあちこちに出かけられるのを
聞くと羨ましくなります。
この20年程は時計の奴隷になったかと思うほど
時間を気にして。。。時間を考えるともう何も
する気がなくなるほどです。
連休になっても出勤の時間とシュミレ-ションして
からやっと出かけようか?となると。。。
何となく喜びが半減するような時もあります。wobbly

投稿: sunday | 2009年4月10日 (金) 14時35分

Sunday様
最近は出かけなくなったほうです^^ゞ桜が咲くと落ち着かなくなりますね。出かけてなどいられない状態なのについサクラにうかれて。。。後でこの時間を無駄にしたことを後悔する羽目にならなければいいのですが。。。weep

投稿: おキヨ | 2009年4月11日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北の方言いろいろ | トップページ | 高遠の桜 »