« 秩父の桜 サクラ | トップページ | 諏訪片倉館千人風呂 »

高遠の桜

高遠の桜を急に観たくなり、見頃を調べたらこの陽気で開花が早まり満開が11日ということで急遽出かけて参りました。宿だけは若かった頃と違い確保しておかなければということでネットで調べた結果やっとのことで一軒の民宿を探し当てそれ!と。。。10日の朝予約を入れると同時に出かけるというあわただしさ^_^;桜は待ってくれませんからね。

6,7年ぶりで高遠の桜を観たのですがいや見事なものでした。とりあえず画像をUP致します。

P1090024

P1080994

P1090035

P1090005

P1090015

|

« 秩父の桜 サクラ | トップページ | 諏訪片倉館千人風呂 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

高遠の桜・・・いいですね!
私も十数年前、桜が満開の時に高遠を訪れたことがあります。
冠雪した中央アルプスをバックにした高遠城址の桜に大変感激したことがよみがえってきました!

また、公園から少し離れたところにある高遠町勝間の薬師堂にあるしだれ桜の古木も大変見事でした。

その時食べた桜ソフトクリームは美味しかったのですが、期待していた蕎麦がイマイチだったのも良い想い出です。

歴史上の舞台にも色々となっているところでしたので、ゆっくり高遠の散策を楽しみました。

出来れば昨年に続き信州方面を訪れたかったのですが、高速道を利用して兵庫県から東へ向かうには、どうしても大阪近郊を経由しなければなりません。
貧乏人としては高速道千円の旅を実感したいので、この度のゴールデンウィークでは西への旅を計画しています。(何となく皆が同じようなことを考え、大渋滞に巻き込まれないかが心配なのですが・・・)

おキヨ様の今回の高遠行きもご主人様が運転されたのですか?お達者でなりよりです!!!

そうそう大作制作は如何ですか???


投稿: 竹内康行 | 2009年4月12日 (日) 00時57分

竹内様
高遠の桜をご覧になったことがあるのですね♪十数年前とおっしゃるとまだご結婚前では?^^
私は過去3度来てますが今回初めて夜桜を満喫しました。それは美しかった!私も勝間の薬師堂あたりまで行きましたが素どうりしてその上の公園〔○○公園度忘れしてしまいました^_^;〕へ行きました。
公園といってもかなり高い山へ登るのですがここからの風景は実に素晴しいものでした。中央アルプスと桜のコラボです\(~o~)/
高速道が1000円とあってか高遠城跡公園の人混みの凄かったこと!!私はいつも平日に来てましたので今回のような混雑ははじめてでした。

・・・・絵の話題になると途端に無口になってしまいます(ー_ー)!!
現在頭を冷やしているのと画面を休ませているところです。結局搬出ぎりぎりまでいじりまくるんですね。毎回ですweep

投稿: おキヨ | 2009年4月12日 (日) 01時50分

今朝のこちらの地元新聞「中日新聞」の第1面には、「豪華絢爛桜絵巻、高遠の桜」という見出しで
高遠城跡公園の上空より撮影した写真が載っていました・・桜見物をする大勢の人影も写し出されていましたが、如何せん、その大きさが豆粒大でしたので、おキヨさまのお姿を認識することは出来ませんでした(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年4月12日 (日) 22時14分

伊藤様
私のところからより伊藤さんのお住まいの場所の方が高遠は近いかも知れませんね。

そういえば青いヘリが2機旋回してました。新聞社のヘリでしたか。〔伊藤さぁ~~んheart02〕と手を振っていたのに見えなかったとは残念!

とにかくもの凄い人出でした。日本人はほんとうに桜が好きなんだなと実感しました(^o^)


投稿: おキヨ | 2009年4月12日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父の桜 サクラ | トップページ | 諏訪片倉館千人風呂 »