« 介護疲れ | トップページ | 騒ぎすぎ?豚インフルエンザ »

物騒な話

今日新聞の集金人がみえて〔警察からの知らせでこの辺を刃物を持った50がらみの女がうろついているそうですよ。チャイムが鳴ってもじかに出ないようにしてください。何処かへ隠れたらしくまだ掴まっていないそうですよ〕とのこと。学校など主要な施設には警戒するよう通達したようです。

へぇ~!それはこわいですね。といいながらマッサージに出かけましたがその後どうなったかしら。。。?

最近その周辺で空き巣や車上荒しを耳にするようになりました。買い物のわずかな時間と聞きますからうかうか外出も出来ません。

今日はこんなところで。。。^^ゞ

P1040278

群馬、太田市に新田義貞所縁の地〔新田の庄〕があります。

P1040283

P1040297

義貞の銅像 迫力に欠けるのは昭和になって村人が資金を出し合って建てたとということです。

|

« 介護疲れ | トップページ | 騒ぎすぎ?豚インフルエンザ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

自己防衛の世の中ですね。
当方、数年前に車上荒らしに合いました。
駐車場の車にバッグを助手席に置いて10分ほどのあいだにやられました。
見える場所に置いていた私も不注意でした。
ガラスを割られて持ち去られました★
2週間後に隣町の警察からバッグの届け物があるとかで行きましたら、財布の現金だけが取られていました。
カードは持たない主義ですのでこちらの心配はなかったのですが、気持ち悪くてこのバッグは捨てました(^_^;)
普段は用心深いほうなんですけどね、、ついうっかりという失敗です。

投稿: エメ | 2009年4月29日 (水) 00時02分

エメ様
あらまぁ、災難でしたね!
こういうことは時間の長短ではないですよね。私など2週間留守をしても無事なのに、ちょっと買い物に出かけた留守に空き巣に入られて有り金全部を盗まれたご近所のかたがいらっしゃいます。その後は私も一日留守にするのも恐くなりました。
また、お金持ちの画友宅に強盗が入り、目を覚ましたのですが殺される恐怖で寝たふりをしていたそうです。貴金属、大金を持っていかれたそうですが殺されなくて良かったと云っていました。新聞にも載りましたよ。
田舎町なのに結構物騒なところです。

お互い気をつけましょうねぇ・・・ブルブルcoldsweats02

投稿: おキヨ | 2009年4月29日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護疲れ | トップページ | 騒ぎすぎ?豚インフルエンザ »