« 中川一政画伯のこと | トップページ | 心温まる民宿 »

浅田真央の脱皮

昨日のショート・プログラム 今日のフリーともにダントツの1位!浅田真央の演技を観ていましたが、フィギアースケートなどまるで素人の私が観ていても前回とは大きく違っているのが判りました。伸びやかな表現力があり観ていてはらはら感がありませんでした。観るたびに美しく成長、昨年指摘されていた幼さがぬけてじつにエレガントな雰囲気を18歳の清らかな肢体が醸しています。個人的には外国選手のように筋肉質になって欲しくないと密かに願うのは私だけ?天才的なスケーターとはいえ若干18歳の少女が血のにじむような努力をしている結果だと思いますが、おっとりとした外観からはその様子はあまり感じられないのもまた彼女の素晴しいところではないかと思います。

さぁ今度はライバルのキム・ヨナ越えに闘志を燃やしてもらいましょう!真央ちゃんがんばれ!!lovely

P1000264

|

« 中川一政画伯のこと | トップページ | 心温まる民宿 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昨日は残念ながら浅田真央選手の演技が見られなかったのですが、けさVTRを見ました。良かったようですね。
私も彼女のファンの一人ですが、フィギュアは難しいですね。その日のちょっとした体調でがらりと変わってしまうようです。真央ちゃん、だいぶ優美になってきたようですよ。来年、五輪でのキム・ヨナ選手との戦いを楽しみにしています。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年4月19日 (日) 11時58分

数あるスケ-タ-の中で、目的は「まおちゃん」だけはHikoさんも同じです happy01

投稿: Hikoさん | 2009年4月19日 (日) 16時54分

矢嶋様
多くの選手が不調だったのに真央ちゃんはほぼ完璧な演技でした♪世界選手権では残念でしたが、わずか3週間で不調を脱したのはさすがですね。私は技術面などよく判らないのですが安定感はよく判ったし、表現力が豊かになったのも判りました。何より日本女性の美しさが強みです。まだまだ伸び盛り、楽しみですねlovely

投稿: おキヨ | 2009年4月19日 (日) 22時29分

Hikoさん様
真央ちゃん素晴しい女性に成長しましたね。これからの活躍が楽しみです。
イチローの記事に対して真央ちゃんの扱いが小さいですね。これを比べるのも変ですが。。。
韓国ではキムヨナはもっとだいじな扱いらしいですよ。pout

投稿: おキヨ | 2009年4月19日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川一政画伯のこと | トップページ | 心温まる民宿 »