« 酒の上の失敗 | トップページ | モデルの心得 »

初めての通販

人間の必須元素であるカルシウムを摂取するべく、気軽におやつ感覚で食べられる小魚類を通販で買いました。きっかけは友人が我が家にこれらをお茶請け持参でやってきたこと。食べてみると、以前スーパーで買ったものと比べ格段に美味しいのです。通販で買ったというので早速私も申し込みました。3日経って馬鹿でかい段ポールが届き中には大量の味つけ小魚 おやつわかめ 雑魚海苔が入っています。わぁ~!これだけの量飽きないという自信がないなぁ。。。

小魚を食べるだけではカルシウムを上手く摂取できないとは判っているのですが、だからといって年齢的に骨量が減っていくのをほっておくのも不安です。気休めでもいいから何か対策をと思っている矢先、同じ年の友人が〔美味しくカルシウムを取れる〕と進めるのでその気になりました。1万2千円という大金を支払ったのだから、骨量を増やすだけでなく、いらいらを解消し、ついでに頭脳明晰にしてもらいたいもの。できれば股関節症も治してもらいたいわぁ~!

P1090107

|

« 酒の上の失敗 | トップページ | モデルの心得 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。rain
冷たい雨ですねぇ。。。
骨量は普通では駄目らしいと聞いた事があります。
調べてもらったら”普通”やったと言うので「それは
良かった」と言いましたら普通では足りないと言われたと
言ってました。
それをおキヨさんは¥12000分も買ったと言うんだから
大人買いの世界ですねぇ。
健康を先取りした気分は。。。より多くを望んでしまう
と言う事だったんですねsign02

投稿: sunday | 2009年4月25日 (土) 08時00分

SUnday様
突然とち狂ったような大人買い!(^^)!
10年ほど前骨量の検査をしてもらったところやや低めといわれて10年、もう完全に骨量が落ちていると思います。ずいぶん気をつけては居ますけど。。。面倒な事が嫌いな私、おやつなら大丈夫かなと。
しかし、同じものを〔3種類ですが〕ず~~っと食べ続けられますかね?

話は変わりますが、いつもそちらへ訪問いたしておりますが、私はコメントを残せない仕組みのようですね。いつも楽しく拝見してますからね~~lovely

投稿: おキヨ | 2009年4月25日 (土) 11時01分

誰かさんは欲張りでした・・・( ´艸`)プッ!

投稿: Hikoさん | 2009年4月25日 (土) 12時19分

おキヨ様。。。cafe
訪問してコメントまで残そうとして下さっていたんですね?
最近コメントがほとんどなく。。。
アメ-バに来たからやネとくさっていました。
また調べてみます。
お気に入りブログもサイドに取り付けたいのに
出来ないようなんです。
ココログが起動が遅いので一応クレ-ムは入れたの
ですが以前のような速度に戻るのはなかなかそう
なので。。。アメ-バに居候しているのですが
使い勝手悪いです。

投稿: sunday | 2009年4月25日 (土) 14時36分

Hikoさん様
一度に買ったほうが面倒がないと思ったんですが、見ただけで飽きちゃいそうです〔爆〕
真空パックになっているので傷まないようですが。
しばらくはお友達が来たときのお茶請けはこれで行きます(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年4月25日 (土) 22時49分

Sunday様
やっぱりコメントが少なくなりましたか!皆さんも私同様コメントが届かなくて困っていらっしゃるのでは?私の場合最後の〔JP〕の〔P〕が打ち込めないのです?まぁ気長に待ちましょうgood

投稿: おキヨ | 2009年4月25日 (土) 22時54分

おキヨ様

44,5歳の頃、股関節のあまりの痛さに立っているのも苦しくなりテニスを諦めました。47歳の時鹿児島へ6日間出張に行き、毎日朝晩4時間併設の温泉につかりました。一週間ほどで正月休みに実家に帰り毎日3時間ほど温泉に3,4日入った夜のこと睡眠中、股関節があまりに痛く目が覚めました。痛くて痛くて寝返りも打てず昼過ぎまでじっとしていました。ところがなんと股関節の痛さが嘘のように治ったのです。
この入浴法は大変乱暴なのですが、正しい入り方をすれば苦しまずに治すことも可能かと思います。いい温泉は全国にいくらでもあると思いますが、私のお勧めは東鳴子温泉(宮城県)です。温泉医に相談ができる、安い(自炊ができる)、環境が静かである、などが理由です。
今は60歳で別のスポーツを楽しんでいます。

投稿: なとりがおか | 2009年4月25日 (土) 23時38分

なとりがおか様
ようこそいらっしゃいました♪
そうですか。貴女様も股関節がお悪いのですね。
私もちょうど60歳あたりから変形がでてきました。ただ私の場合眠れないほど痛さはなくここまで来てしまいました。水泳と週一のマッサージなどでさほどの苦痛は今のところありません。私も温泉が大好きで近場のレジャーセンターへよく行きますが、こういうところでも天然温泉というところが結構あります。鳴子温泉には若い頃2度ほどいった事がありますが温泉医がいるのはいいですね。

精神面も大事と言われますので毎日を楽しく過ごすことが大事のようですね。お互い今の脚を大切に頑張りましょうねscissors

投稿: おキヨ | 2009年4月26日 (日) 01時00分

おキヨ様

温泉は正しく入れば滅茶苦茶に体が痛むことはありません。また一泊二日の温泉旅行やたまに行くレジャー温泉は病状に何の影響も与えないと思います。なお私は男性です。

投稿: なとりがおか | 2009年5月 5日 (火) 21時37分

なとりがおか様
男性でいらしたんですね!これは大変失礼致しました!(^^)!私と同じ股関節の悩みと伺ってつい同性と思い込んでしまいました。

私の場合温泉、レジャーセンターは気分転換の意味合いの方が大きいです。精神衛生を心がければ身体の病気に悪いはずがないという発想ですね^^

投稿: おキヨ | 2009年5月 5日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒の上の失敗 | トップページ | モデルの心得 »