« 会員が辞めるわけ | トップページ | 浮気の報い »

早く終わって欲しいGW

GWが終わって早く平常の日が戻ることをひたすら待っている私。GWは若い人、働き盛りの人のもので、こういう時に年よりは家の中でそっとしているのが世のため人のため。。。GWの楽しみはただひとつ、テレビで各地の交通中継を”大変だなぁ~”といいながら他人事で、その混みようを密かに喜んで見ていることです┐(´д`)┌

定期的に行っているマッサージのお兄ぃさんに〔ゴールデン・ウィーク中はここも混みますよぅ~~!どーします?〕と脅かされ楽しみの一つであるマッサージもGWに奪われてしまいました。〔○そっ!!pout

先日桜見物に出かけたとき、サービスエリアでえらい光景に遭遇。観光バス数台から降りた人たちが長蛇の列をなしてトイレ待ちです。。。。ひとつの団体など年寄りだけで、あんなに並んじゃって待っている間大丈夫かしら?などと余計な心配をしてしまいました。あのスマートではないというか、美的ではない光景にだけは参加したくないので私は人が大動員する時期はじっと家の中で過ごすことにしています。絵も一段落したし、私個人のゴールデン・ウィークは世間が平常に戻ってから。。。 絵を描くのに悪戦苦闘した自分へのゴホービにさて何処へ出かけるか、と計画を立てるのも出かける前の楽しみです。notes

P1080882

此方は清清しいバス旅行cherry

|

« 会員が辞めるわけ | トップページ | 浮気の報い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

右往左往する人たちを尻目に、唯一、ゆっくり自分の時間が持てるいい機会じゃ有りませんか・・・・
こんな時こそ、ご主人様と渋茶でも飲んで、ゆっくりくつろいで下さい。

投稿: Hikoさん | 2009年5月 5日 (火) 21時06分

Hikoさん様
交通渋滞がピークになっていますね。
年寄り=渋茶という発想ですね
どういたしまして!私、コーヒーしか飲みませんのよ(*^^)vcafe

投稿: おキヨ | 2009年5月 5日 (火) 23時30分

自営業である私の場合、仕事の都合さえ整えば、人出が少ない平日に旅行などを楽しむことが多いのですが、まとまった日数を確保しようとすれば、やはりGWとなります。
いつもは人の流れと反対になるように予定を組むのですが、今年は行きも帰りもETC1000円の恩恵を享受しよう思いましたので、少々混雑が不安でした。

・・・ということで、本日昼前にGWの旅行から帰宅しました!5月1日に出発し、車で熊本、宮崎、鹿児島と南九州を駆け足でまわりました。ニュースで渋滞情報が流れていた九州自動車道も利用しましたが、通過した時間帯は渋滞が緩和していました。

このGWや盆・正月など比較的休みが多い時期位は、平日もETC1000円にしてもらえば、混雑が分散し、不平等感も少ないと思うのですが・・・

またダラダラと旅行記をブログに掲載しますので、よかったら覗いて下さい!!!

PS.大作完成されたご様子!お疲れ様でした!!!4日の画像は、今回の作品の一部ですか?
マチエールと色調を駆使された女性の表情が魅力的ですね!!!

投稿: 竹内康行 | 2009年5月 6日 (水) 17時20分

竹内様

お仕事をもたれた方のGWですものね。早く終わって欲しいなんて云ってしまってお叱りをうけますね^_^;
たっぷりの休暇で九州の旅楽しまれたことと思います。ブログを楽しみにお待ちしております!♪ 私も10年ほど前九州の旅をしましたが2週間でも周りきれなかったですね。
渋滞が心配するほどではなかったようで何よりでした。たしかに土日祝だけの1000円では集中しますよね。平日だけしか出かけない我が家はなにか複雑な気持ちになります^^

人物が5人入った構図ですがそのうちのひとりの顔です。
4月ごろ竹内さんが見てくださったあの夢正夢になりましたnote
詳しくはのちほど・・・(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2009年5月 6日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会員が辞めるわけ | トップページ | 浮気の報い »