« 福沢一郎大パノラマ展 | トップページ | 美貌もあっという間。。。 »

儲かった気分♪

私は週一回レジャーセンターへ出かけるのはすでに何度も書きましたが、そのことでちょっと嬉しい出来事がありました。

入館の際受付に会員カードを出すのですがこのカードがサービスポイントカードでもあるわけです。私はこのレジャーセンターに来はじめて1年くらいになるのですが、受付嬢が〔ポイントがだいぶ溜まっていますのでお使いになったらいかがですか〕と言われるまでポイントのことなど気にもしていませんでした。

〔いくら溜まっているのですか?〕と聞くと〔7000円ほど。。。〕と言われちょっと驚きました。聞くと私の場合、入館料の他にマッサージ料金も加算されるとの事。マッサージは一時間5400円也ですから、これを欠かさず毎週行なっていますのでいつのまにやらサービスポイントが溜まっていたのでした。サービスポイントで館内のレストランで食事が出来るというので早速レストランへ\(~o~)/小食な老人2人、アルコール無しの食事などたかが知れたもの、焼き魚、おさしみ、てんぷらなどの和食を頂いてもやっと3千円程度。ポイント金額の半分も使えません。後は次回に使用するとして。。。

しかし、自分が一年間使用した金額のことは考えず、思いがけないバックがあるとなんだか拾いものをしたように嬉しいものですnotes

P1090240

|

« 福沢一郎大パノラマ展 | トップページ | 美貌もあっという間。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんわ
7000円!すごく使い出のある金額ですね!!
儲かった気分☆わかります~☆☆☆
今やポイントの時代。 おろそかにはできません。
知らない間にけっこう貯まってる。ってのがうれしいですよね~。
ケータイのポイントも金券になるとうれしいんですけどネdollar
それにしてもポイントカードが多くてお財布が太っています(^_^;)

投稿: エメ | 2009年5月22日 (金) 23時01分

エメ様
7000円は凄いでしょう!lovely
スーパーのポイントカードは500円です。どんなにささやかでも嬉しいですよね。
1年で7千円になるということはそれだけ私のお財布から出て行っているということは考えないようにします〔爆〕

財布の中のカードがいっぱいでどれがどれやらわからなくなるときがあります^_^;

へぇ~携帯にもポイントがあるんですか?

投稿: おキヨ | 2009年5月22日 (金) 23時52分

sunおはようございます。
スーパー>>こちらも毎日少しずつ貯まっていきますね♪
最近話題のエコポイントも気になりますが、こればかりは買い替え時じゃないとなかなかですよね。
ケータイのポイントは機種を買い換えるときにしか使えません。
、、でもこっちもゆっくりなものですmobilephone
今から雨も多くなりますね。 お気をつけて~car

投稿: エメ | 2009年5月23日 (土) 08時07分

エメ様
そういえば私がときどき行くドラックストアーポイントカードは開店当時から行っているのに7,8年いまだに何のメリットもないのですよ?
聞いてみたほうがいいのかしら。。。?

こちら今日は春曇の穏やかな天気です。
今日はデッサン会にこれから行きマァ~ス(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年5月23日 (土) 11時34分

dollarポイントカードはお店によって「○○円貯まっています」って伝えてくれるところやレシートに表示されてるのやら色々ですね。
お店によっては数年くぎりにしてあるところもあって、使わないと消滅するシステムのお店もあります。
今度ぜひお尋ねになられるのが一番ですよ。
そしてさっさと使ってしまいましょう~(^_-)-☆

投稿: エメ | 2009年5月23日 (土) 22時54分

エメ様
そうですか!黙っていれば消滅する場合も・・・?
そのドラッグストアは店員がしょっちゅう入れ替わっていて不親切なんですよ。お客なんかどうでもいいという雰囲気です。
ではさっそく聞いてみますね。
ご親切さま~(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2009年5月23日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福沢一郎大パノラマ展 | トップページ | 美貌もあっという間。。。 »