« ブログ一周年 | トップページ | 政治・・・家への関心 »

1年間の隠し事

告白いたします。実は私、この〔正直婆さん〕というタイトルのブログを立ち上げる前、4年間別のブログを持っていました。結構な閲覧者があったのになぜ打ち切ってしまったかというのをこれから申し上げます。

前ブログでは、親類縁者、友人知人、絵画団体の方々 ご近所のおじさん、おばさん、はては夫の友人までが私のブログを見ていたのです。本名をあるところで公開し、仕組みで私のブログへ到達というわけです。

結果、どういうことになるかというと〔変なことを書かないでよ!娘婿の親達も見ているそうだから。。。〕と妹  〔私のことは書かないでくださいよ~^_^;〕とこれは絵の後輩。〔よくあんなお気楽なこと書けるね。。。冷笑〕と友人。

結局皆に見張られている感じでどうも具合がよろしくないのです。束縛を感じて書くブログなんて書くほうも観てくださる方も面白いわけがありません。

で、誰も知らないブログへ引越しということになりました。ただこれもどうやら時間の問題らしいですね。何人かの方がもうお判りになっています^^ゞまた解かっていてもそっとしておいてくださる方もいらっしゃるかも。。。親戚一同にばれるまで頑張るつもりscissors

P1090173

サムホール 

|

« ブログ一周年 | トップページ | 政治・・・家への関心 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

随分絵を続けていらっしゃるようですね。
今日、丸沼の森ー埼玉県にあります。のオーナーから「ワイエスの素描」「ペンシャーンの所有作品集」を自宅あて送って頂きました。
タブロー以上に作家の素顔が見えてくることを教えられ、自分の制作姿勢を被せながら、今後の自己制作を・・。と思っています。

投稿: 来住しげ樹 | 2009年5月15日 (金) 07時42分

投稿: 来住しげ樹 | 2009年5月15日 (金) 07時42分

そうですか、以前に4年もやっておられたとは知りませんでした。
私は「本名」でやっていますので、たまに娘などから苦情がくることもあります。たしかに「制約」はありますね。それでもけっこう大胆なことを書いたりしますが、今のところは何とか続いています。
私の場合はホームページからの延長なので、本名でやるのが自然でした。何かあれば削除することもありますが、自分のレーゾンデートル(存在理由)みたいになっているので、続けるしかありません。
たとえ親戚御一同にばれても、ぜひ続けて下さい!
私はおキヨさんのファンなのですからsign03

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年5月15日 (金) 11時17分

来澄しげ樹様

はい、年数だけは長いのですが力が伴わないのが実状です。
丸沼の森美術館は朝霞市に所在しますね。私はまだこの美術館には行った事がありません。機会を得てぜひ出かけたいものです。

ワイエスは何度か観ていますが、どの作品にも究極の美を感じます。孤高も。。。
ベンシャーンは幸い近くの美術館の所蔵品で観られます♪

先生のように確立された美術家でも先に進むことをたえず考えて制作されるのですね。見習いたいものです!

投稿: おキヨ | 2009年5月15日 (金) 12時31分

矢嶋様
そうなんです、頭かくして尻かくざず。愚かな私これで誰にも知られる事がない、と安心していましたが、なにあっというまに数人の方が〔おキヨさんみ~つけ~!〕と^_^;
ふたたびめったなことは書けなくなりました。以前の悪口削除しなければ。。。wobbly
矢嶋さんの場合豊かな知識の正統派ブログ。私のは〔会の物笑い〕と謗りを受ける恐れがありますcoldsweats01

マァ、、矢嶋さんからの応援のお言葉、百人力を得た思いです。矢でも鉄砲でも・・・とばぁさん、年甲斐もなくすぐに調子づくんですよね(^_-)-☆


投稿: おキヨ | 2009年5月15日 (金) 12時55分

おキヨ様。。。heart04
”隠し事”でまた変な事を思い出しました。
友人の夫が隠れて部屋を借りてた話です。
こそこそと。。。毎日週末になるとこそこそと
するので段々心配になって来たそうです。
ある時鍵を置き忘れていて「これはどこの鍵?」と
問い詰めるもまだ隠し事をしたそうで。。。
ある時後をついて行ったら、、、そこでマ-ジャンを
してたとさ。。。
いつも若々しいおキヨさんですねぇ。人気のわけは
それですよね。なんせ。。。吉永さんだもんgood

投稿: sunday | 2009年5月15日 (金) 17時41分

Sunday様
最近ご主人が奥さんに内緒で部屋を借りる例が多いそうですよ。お友達のご主人はマージャンをしたかっただけのことでしょうからまだ良かったですよ。
そうでないことのほうに想像がいきますよねgemini
部屋代をひねり出すのに大変じゃないですかね。
もしかしてマージャン仲間と部屋代が折半とか・・・男性のやることはいつまでもやんちゃですねhappy02

気力のおキヨ、しばらくは小百合様妄想で頑張ります!気合だぁ~impact

投稿: おキヨ | 2009年5月15日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ一周年 | トップページ | 政治・・・家への関心 »