« 森光子さんあっぱれ! | トップページ | ブログ一周年 »

ははは、〔犬の顔は飼い主に似る〕

いまさらと思わぬでもない研究結果が発表されたそうです。こんなこと昔からの通説ですよね。青森県の〔ブサ犬〕が不細工ゆえの可愛さで有名になっていましたが、このワンちゃん飼い主のお母さんに瓜二つ!(^^)!

で研究とは〔関西学院大の研究グループがペットと人間の顔面相似に関する調査結果をまとめた〕そうです。〔犬の飼い主を正しく並べた顔写真と、わざと違えて並べた20組を用意。学生186人にみせたところ62%の学生が前者が正しい組み合わせと回答。別の学生187名も66%前者を選んだ〕ということです。

この場合どちらが相手に近づき、ついに似てくるのかも研究すべきですね。ご近所の奥さんがブル・テリア最近飼いはじめましたが、奥さんはブル・テリアを飼う前からブル・テリアに似た顔でした。そうなるとどちらも似るという過程が省かれるわけこれはお互い楽ですよね。

そういえば〔人は見慣れたものに好感を抱く〕とも書いてありました。

昔、我が家で飼ったチワワは吉永小百合似でしたよsmile

P1090146

お母さん似?

ご近所のワンちゃんです^^

|

« 森光子さんあっぱれ! | トップページ | ブログ一周年 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

sunおはようございます。
その記事私も読みました。
我が家の飼ってた犬やら知人宅の犬やらを思い浮かべましたら、けっこう当たっているように思います♪
おキヨさんちの小百合さん似のチワワちゃんはなんて名前だったのですか?
我が家の犬はキムタク似の男の子を生みましたよ^^♪
dog今はワンちゃんは、いないんですか~?

投稿: エメ | 2009年5月13日 (水) 08時17分

あはははは・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
このワンちゃん誰に似たのでしょうか?
http://jr6ebf.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5e06.html#comments

投稿: Hikoさん | 2009年5月13日 (水) 08時57分

エメ様
この記事を読んで頷かれる方が多いと思いますよ^^
飼い犬が悪相なら自分の顔が無意識にそういう表情になっていると思って間違いなさそうですね(^o^)丿

お!キムタク似のワンちゃん。。。エメさんと私、ホントウに性格が似てるかも〔爆〕

我が家の愛犬〔チコ〕は赤ちゃんのときよく鹿の子と間違われたほど可愛かったです。これホント^^

藤原紀香似の犬がいたら飼おうかしら・・・lovely

投稿: おキヨ | 2009年5月13日 (水) 11時46分

Hikoさん様
なにか!?
おかしいのは写真のワンちゃんの表情ですよね。
書いた記事〔吉永小百合似〕にはご不満はありませんよね(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年5月13日 (水) 11時50分

(・_・)エッ....? 勘違いですよっ!
私の言いたかったのは、
下のURLクリックして出て来たワン公の事です。;(゚ε゚ )プッ!!

投稿: Hikoさん | 2009年5月13日 (水) 12時48分

おキヨ様。。。heart
おキヨさんのような吉永小百合似の方が
コメントを残して下さらないとどうも
弾みがつかないようです。
時々コメントの所を調整して見ていますので
是非また一度コメントを残してください。
私は伊藤さんの所でもおキヨさんにはお目に
かかってますよ。
相変らず面白い伊藤さんですねぇ。

投稿: sunday | 2009年5月13日 (水) 13時30分

Hikoさん様
あ、一番上のお宅のワンちゃんに気がつきませんでした^_^;
まぁ、Hikoさんとそっくりじゃないですか!精悍で。。。ワンちゃんは高いところへ登りませんか(^_-)-☆

それより〔皇帝ダリア〕てずいぶん背が高いですね。此方ではあまり見かけないですよ。〔ダリアと思わないだけかも。。。〕

投稿: おキヨ | 2009年5月13日 (水) 21時19分

Sunday様
Sundayちゃんは素直ですねぇ。はぁい、吉永小百合ですよ~~paper

そうですか。では再度挑戦してみます。
〔アメンバー登録〕とかいうのはなんでしょうか?
メールアドレス?

投稿: おキヨ | 2009年5月13日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森光子さんあっぱれ! | トップページ | ブログ一周年 »