« 浮気の報い | トップページ | ダンプ2台の下に愛犬が。。。 »

おや、郷ひろみさん

久しぶり、といっても朝のワイドショーでお見かけしただけ^_^; 衰え知らずの若々しい、華のあるお姿は相変わらず魅力的ですね。いいえ、私は別に郷さんのファンでもなんでもありません。郷ひろみの大ファンはわが家で飼っていたチワワのチコです。チコは郷ひろみの大ファンでした。ホントですよ。雌犬なんです。。。

昭和60年に老衰で死んだのですが、チコが女ざかりの頃、郷さんもテレビで盛んに活躍されていた頃で、歌番組でよくお見かけしました。私ではなく、うちのチコがファンなものですから、彼女のために郷ひろみの出るチャンネルにしますと、野口五郎や、西条秀樹などには何の反応も示さず知らん顔して寝そべっているチコが、郷ひろみが唄い出すとやおら起き上がってテレビの前に走りより一緒に唄いだすんですね。ホントですよ。じつはテレビに向かって吠えるだけなのですがなぜか郷ひろみに限ります。曲は何でもいいんです。郷ひろみでさえあればテレビに向かって吠えるんです。しかし、チコが死んでから時々思うのは、彼女はほんとうに郷ひろみが好きだったのか、ということです。私は長年チコは郷ひろみのファンだと思っていましたが、もしかしてあの声が嫌いだったという可能性もあります。どちらとも云わないままチコは死んでしまいましたので好きだったのか、嫌いだったのかは今となっては永遠に謎です。

今朝、郷ひろみさんの艶やかな姿を久しぶりに観て、ふと我が家の愛犬を思い出してしまいましたcoldsweats01

P1000020

いいオンナ♪

|

« 浮気の報い | トップページ | ダンプ2台の下に愛犬が。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。rain
声と言うものは不思議なものですネ。
郷さんも不思議な人です。
90歳になっても。。。100歳に
なってもあんな感じかなpunch
若い頃。。。友人が「松田聖子と郷ひろみは
似た者同士やったんやな」と妙に納得して
いた事がありました。
チコちゃんのようなワンちゃんが韓国にも
いると言っていました。
松任谷さんの声にも反応する宇宙人がいる
と言うから。。。声って半端じゃありません。

投稿: sunday | 2009年5月 7日 (木) 06時20分

郷ひろみですか?・・・・・
スタイル、マスク、はタレントとして可。リズミカルでないロボットの様なダンスともとれないあの動きは?歌は問題外!
それでもファンが多いという事は、みなさん完全と言う事よりも、あの、アンバランスというか、その不安定さに魅力を感じるのでしょうね!
これは、庭造りにも通じるところがあります。
完成するとそこで終わり、わざと未完成にして、観る人の想像意欲を引き出す・・・だから観ていて飽きが来ない。絵は如何な物でしょうか?
はたして郷ひろみに通じるところが有りますかな?

投稿: Hikoさん | 2009年5月 7日 (木) 06時29分

イヌは聴覚も比較的鋭い。また可聴周波数は 40-47,000 Hz と、ヒトの 20-20,000 Hz に比べて高音域で広い。(ウィキペディア調べ)

ここに言う「高音域で広い」が愛犬チコをそうさせたのではないでしょうか?・・
郷ひろみのいささか幼児離れしないでもない彼独特の高音域が、チコの心の琴線に触れたとでも申しましょうかねぇ(笑)

昔、私が飼っていた犬なんぞも、ハーモニカやらサイレンの音などを聞くと、それに合わせる様にして奇妙な声で啼き続けておりましたけど、まぁコレはどの犬にもよくあることです。

投稿: 伊藤 | 2009年5月 7日 (木) 08時06分

Sunday様
お宅のSangayちゃんは特定のもの、音に反応しませんか?
14年生きた我が家の愛犬はほとんど人間同様でした。しかもわが夫婦は彼女のしもべ!(^^)!こちらがお犬様を教育するなどとんでもない話でチコはやりたい放題でした^_^;

松田聖子といえば時々コマーシャルで見かけますが綺麗ですね。彼女の全盛期は12,3才のような幼さが売り物とすれば今が最も女性として魅力的といえますかね^^それともカメラの魔術?

特定の音に反応する犬はざらですがチコはなぜか郷ひろみでした〔爆〕


投稿: おキヨ | 2009年5月 7日 (木) 10時24分

Hikoさん様
郷ひろみは自分そのものを〔芸能人〕として磨き上げている感がありますね。それ以外のものはすべて廃棄というか・・・これはこれで見上げたものです。
人間完全はないでしょうね。あれだけ見てくれがよければそれを磨くのに専念するのもよし。なまじ頭がいいふりをするのは邪道と言うものです。

わぁ、Hikoさん、郷ひろみ、庭造り 絵画
これいい繋がりですねぇ〔拍手!〕仰せの通りだと思います!

投稿: おキヨ | 2009年5月 7日 (木) 10時34分

伊藤様
犬の聴覚は人間の一万倍とか。我々に聞こえる音は音のほんの一部なんでしょうか?
動物の優れた能力に人間は敬意を持たなければなりませんね。

郷ひろみの不思議な声帯は当時の若い女性の心ばかりか犬の心も虜にしたようですhappy01
あ,これ書いている最中にラジオから〔ジャパ~ン、ジャパ~ン!〕と郷ひろみの声が〔爆〕なぜ判ったのかしら^_^;

因みに私は伊藤さんの声のほうが郷ひろみより何倍も好きです〔直球ですね^_^;〕


投稿: おキヨ | 2009年5月 7日 (木) 10時47分

それはチコちゃんが郷ひろみに惚れたのでしょう。
それで思い出したのが、うちの娘が赤ん坊の時、NHKのキャスター・磯村尚徳さんがテレビ画面に出ると、必ず近寄っていって磯村さん(画面)に触るのです。磯村さんに本能的に惚れたのですね。
他のフジテレビのキャスターなどが画面に出ても、見向きもしません。磯村さんだけに反応するのです。
たぶん、磯村さんの柔らかい声と丸い穏やかな顔に惹かれたのだと思います。したがって、チコちゃんは郷ひろみの大ファンだったのだと思いますよ。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年5月 7日 (木) 11時51分

矢嶋様
郷ひろみはメスという種族の生き物を虜にする魔力を持っているのでしょうか^^いまだ衰えが見えないのは驚きです。〔意地悪く見れば当然ながら容貌の衰えはあります^^〕あの姿のままで老人となるのも観る側にはきついもものがありますね。

そうですか!お嬢様が磯村さんにぞっこん!お目が高い!磯村さんは声質も受け入れ易く文化人の雰囲気を持った方でしたね。このことを幼少の頃から感じ取ったお嬢様はちょっと恐いくらいです。父上としては複雑微妙な心境でしたでしょうね^^

私は郷ひろみの姿や、ラジオで声が聞こえると反動的に愛犬チコを思い出します。

投稿: おキヨ | 2009年5月 7日 (木) 12時23分

何にしても興味をもたれることに感謝しています。
心からありがとう。

投稿: G5 | 2011年12月28日 (水) 16時57分

G5様
もしかして郷ひろみさんご本人!? まさかねcoldsweats01

旧い記事ご覧いただいてありがとうございます。

この短いコメントはファンではなくご本人ですね。きっと。。。うん、絶対そうだ。good

投稿: おキヨ | 2011年12月28日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気の報い | トップページ | ダンプ2台の下に愛犬が。。。 »