« ははは、〔犬の顔は飼い主に似る〕 | トップページ | 1年間の隠し事 »

ブログ一周年

気がつけばこのブログを立ち上げて1年が過ぎました。1年経つことのなんという速さ、まさに矢の如しです。

この1年、毎日欠かさず書き続けたこのブログ、振り返るなんて恐ろしくてとても出来ません。自分の無知蒙昧振り、がさつな性格を1年かけて毎日皆様にご披露した形になります。何のための恥さらし?と思わないでもないですが、書くことで多少のストレス発散になっているような気がいたします。このメリットと引き換えに自分をあからさまにするのですからまあ、仕方がないというところですが、ご覧下さる皆様のお目を汚すことにはなるとしても、世の中の害になるほどのことを書ける力なんてあろう筈はなく、まぁ婆さんの他愛ない繰言で終始しています。。。

当ブログのタイトル〔正直婆さん〕は本名、素性も明かさずなにやら胡散臭く、〔正直〕はミスタイトルではないかと思われる方もいらっしゃるとおもいます。でも私の思う〔正直〕とは何事も洗いざらい云う事ではなく、書く記事において正直ということであって隠し事は結構あるんですよ。^^これも正直なところですね。

最近とみにご覧頂く方が多くなりました。私のお人よしな性格はもうばれていますね。閲覧者が増えますとどうしてもサービス精神が芽生えます。かっこつけたがります。話に誇張が出たり、最初の頃の毒舌が影を潜め良いお婆さんになろうとしているのがみえみえです。嫌らしいですね^_^;

そんなこんなで2年目に入りましたが、みなさま、年相応の落ち着いた文章にはほど遠い拙ブログこれからも何卒よろしくお願いいたします。lovely

P1090154  

???

P1090157

月でした(^o^)丿

|

« ははは、〔犬の顔は飼い主に似る〕 | トップページ | 1年間の隠し事 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設一周年おめでとうございます!そして、もう一つおめでとうございます!!!

投稿: 竹内康行 | 2009年5月14日 (木) 00時58分

ブログ1周年、おめでとうござます。
毎日欠かさずというのは大変なものですね。以前の毒舌(?)が少し影をひそめたかなと思いますが、元気一杯 これからも健筆を振るってください。おキヨさんの絵もやや少なくなりましたね。また素敵な絵を見せてください。ご健闘をお祈りいたします。happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年5月14日 (木) 10時36分

竹内様
あらためて調べましたら昨年5月6日にブログを立ち上げていました。
ちょうど竹内さんご夫妻が関東旅行から帰られた頃ではなかったでしょうか^^

九州のご旅行楽しみに拝見しております。

ありがとうございます!note

投稿: おキヨ | 2009年5月14日 (木) 11時34分

矢嶋様

矢嶋さんとお付き合いさせて頂きはや1年がきてしまいました。拙ブログを辛抱強くご覧頂いて有難うございます。

私の年代の方のブログを拝見しているうち、自分との違いに〔自分の書くものの内容の無さ〕に打ちひしがれております(ー_ー)!!
これからは〔○ソババァ〕よりも〔賢婦人〕と思われるよう心がけたいと。。。(・_・)エッ....?

せいぜいよく云って〔庶民的〕な絵はこれからもUPするつもりですのでよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2009年5月14日 (木) 11時54分

birthday一周年おめでとうございます。
もうすっかりおキヨさんのファンの一人ですheart
これからも健康で継続してくださいね。
お月様すてきですね。
プラチナの輝きですね。
一周年にふさわしい写真だと思います(^_-)-☆

投稿: エメ | 2009年5月14日 (木) 15時12分

一周年おめでとう(*^▽^)/
よみにげてますが
おキヨさんのファンの一人です。
なんか好きなのよね〜

投稿: のぼ | 2009年5月14日 (木) 17時49分

エメ様
わぁ!ファンだなんて~r(^ω^*)))
お若い方に好かれたと思うだけで5,6年は寿命が延びる気がしますheart02
よ~し、がんばるそ~エメさんがついてるぅ~〔お調子者^^ゞ〕

びっくりするほど大きくて赤い月がでていて、それを撮りたかったのですが失敗、普通の月になってしまいました。


投稿: おキヨ | 2009年5月14日 (木) 22時52分

のぼ様
のボちゃんまでファンだなんて泣けてきます。うれしいわぁ~heart01
そろそろ隠し事はやめないとね。。。(^_-)-☆

読み逃げぜんぜんOKよ(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年5月14日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ははは、〔犬の顔は飼い主に似る〕 | トップページ | 1年間の隠し事 »