« 映画〔ダビンチ・コード〕を観る | トップページ | 知識をひけらかす »

芸術家イッコウさん

今日の教育テレビ〔新日曜美術館〕は名古屋市美術館で開催中の〔だまし絵〕を取上げていました。私はこのジャンルの絵はまだ一度も会場で観た事がないのです。卓越した芸術家達が緻密な計算によって組みたてた作品をなぜか観る機会に恵まれません。テレビを観て知ったのですがこのだまし絵はかなり古くからの手法のようです。

そしてこの日のゲストは美容家でありタレントのイッコウさん。NHKもだまし絵を紹介する番組に恰好のゲスト イッコウさんを迎える柔軟さを備えたようです。この日のイッコウさんは並の女性がちょっとかなわないほど美しかったと思います。失礼ながら彼?彼女?はいわゆる美形ではないはずですが、巧みな美容テクニックで視覚的に美しい女性に見えます。美しいとはいえない人が努力で見事に美しく見えるように自分を仕上げるわけですからこれはもう芸術的才能と言っても過言ではないと私は思います。紹介されただまし絵よりある意味だまし絵的ですね。絵にもイッコウさんにも思わず〔う~ん!どうなっているんだろう。。。〕と感嘆。。。

P1090199

F8号

|

« 映画〔ダビンチ・コード〕を観る | トップページ | 知識をひけらかす »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あの手の人種はきらいです!
カバちゃんは許せますが・・・・
丸山明宏、これもゆるせるかな?
おキヨさんが、お褒めになっている方がTVにお出になったら、消すかチャンネルチャンジします。(`、´X)

投稿: Hikoさん | 2009年5月18日 (月) 17時12分

チェンジの間違いです。
チャンネルを替えます。

投稿: Hikoさん | 2009年5月18日 (月) 19時26分

Hikoさん様
そういえば以前にもそんなことおっしゃっていたような。。。(*^m^)
長年観ている日曜美術館を観ていたら美しいイッコウさんがゲストということです。
あれだけ観たものをだますテクニックはやはり感心せざるを得ません。
う~ん、嫌悪感が前程なら話になりませんね。

投稿: おキヨ | 2009年5月18日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ダビンチ・コード〕を観る | トップページ | 知識をひけらかす »