« 巧妙な迷惑メール | トップページ | タイの旅行者 »

緑の日光へ

昨日の天気予報は今日はたしかお日様マークでしたがなんだかどんよりとしています。そんななか、雨が降らなければ御の字というわけで久しぶりのドライブ。〔たまには新緑の日光でも行ってみるか・・・(もう新緑という季節ではありません)〕と夫が言うので出かけた先は日光でした。

P1090438

草木ダム

P1090443

足尾町

P1090450

大谷川

P1090459

明智平

実は私日光へは数え切れないほど来ているのですが、明智平のロープウエーに乗るのがはじめて。理由は紅葉時混むのと高所恐怖症のため。だが4月に高遠で一人高い処へ登り高所恐怖症をちょっと克服した気分(*^^)v で、今回思い切ってロープウエーに乗りました。大丈夫でした。

P1090460

中禅寺湖と華厳の滝

P1090475

中禅寺

P1090476

男体山と中禅寺湖

感想   日光は紅葉時に限りますmaple(ー_ー)!! 

|

« 巧妙な迷惑メール | トップページ | タイの旅行者 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

『 飛流直下三千尺
  まさに得たる哉 華厳の名 』

誰が詠んだか知らないけれど、上手いこと三大瀑布の一つである華厳の滝を讃えておりますねぇ・・

ボクは中学三年生の時、修学旅行で「華厳の滝」を
観て以来、あとは一度も観てはおりません・・

投稿: 伊藤 | 2009年6月26日 (金) 09時25分

伊藤様
まぁ、そうでしたか!ならもっと近くへ行って写真を撮ればよかったですね。
私も青森に居たときはまさか自分が日本を代表する名瀑に簡単に行ける場所に住むとは思いもしませんでした。
そうなればなったであまり観たいとも思わないのが不思議ですね。(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年6月26日 (金) 11時41分

しかし何ですよおキヨさま、世間を見まわします時以外と、子の無い夫婦って仲が宜しいございますねぇ・・まぁ、実際子がいるばっかしに頭を痛める事も色々と生じてきますからね・・(笑)

その点、おキヨさま夫婦にはなんの煩わしいことも
ありません・・どうぞおひとつ。御夫婦仲良くお暮らし下さいネ

投稿: 伊藤 | 2009年6月26日 (金) 22時39分

伊藤様
たしかに・・・good
我が家は子供がないことで持ったようなものです!
夫婦でそれぞれ我が子にはこんな人間ににはなって欲しくないと離婚になってしまったのでは〔爆〕

子供の苦労がないとある部分で人間成長しません。
子供がないとということより、夫婦でこの〔育つべきところ〕が育っていないというコンプレックスがありますね。。。

有難うございます。もう互いを論う元気も失せて仲良くするより仕方がないのです^_^;
夫婦も来るところまで来てしまうとこんなもんですよcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年6月26日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巧妙な迷惑メール | トップページ | タイの旅行者 »