« 再度書く気力が無い(ー_ー)!! | トップページ | GM破綻のニュース »

大げさなんだから。。。

 お爺が風邪をひきました。鼻水と喉が痛いそうです。たいした事がないのは判っています。でもこのたいしたことのない風邪のせいで私が大変なんです!

〔お腹の具合も悪くなるといけないから消化のいいものを〕とか〔畑に行くと汗をかくからよそう〕〔寝た方がいいかなぁ〕とか。。。女だったら鼻かぜぐらいで寝る人なんて居ません。家庭の主婦が鼻かぜでいちいち寝ていたら務まりませんよね。私などもう忘れるほど風邪をひいた記憶がありません。いつだったか38度の熱があるのに夕飯の支度をしていて気持悪くなりその場にしゃがみこんでしまいました。それでも女は台所で仕事をするのだ!然るに〔寝た方がいいかな。。。〕とはなんたる軟弱男! 

夫は朝型の人間ですから夜明けと共に目を覚まします。したがって夜は7時になると眠くなるのは当然のこと。ここで蒲団に入ればどんなに楽かと思うのにテレビの前で夜毎のうたた寝です。何度注意しても直りません。でとうとう風邪を。。。毛布でも掛けて上げればとお思いでしょうがそれでは朝まで寝てしまいます。

食事に気を遣わせておきながら、お隣からお土産のチーズケーキを頂いたら〔美味しいうちに食べようかなdelicious〕といって2個も食べちゃいました〔怒!〕   久々の夫ネタ^^ゞ

P1090289

|

« 再度書く気力が無い(ー_ー)!! | トップページ | GM破綻のニュース »

雑記」カテゴリの記事

コメント

馬鹿コケっ!いいことさせて貰って五万円も頂ける
うまい話などがあるものか・・お前らはそう云った
姑息な手段で最終的には何やかやと金を巻き上げ様とするのだろうが、
そうは上手くはいかない・・ま、世間にはとんでもないアホもいることだからせいぜい頑張ることだ・・

おキヨさま、つまらぬコメントして誠に申し訳ありません。。こんなコメントを書いた処で、書き逃げ
の奴等の眼には届かぬとは思いますがついつい腹が立って書いてしまいました・・同時削除願います。

投稿: 伊藤 | 2009年6月 2日 (火) 02時38分

実はわたくしも、とんだ大げさ野郎でございまして
腹痛で七転八倒しながら、連れ合いの名を呼び続けることがございます・・(笑)
ま、腹痛と申しますのは、わたくし殆ど生野菜を食べませんので、時折、便秘症状を起こします・・
お下品な言葉での糞詰まりであります(爆)

あくる日、連れ合いは小馬鹿にした様な口調で
「ホント、この人ったら今にも死にそうな声出しちゃってサ、大げさにも程があるんだから・・」
と、客の前で言い触らします・・

「痛てぇもんは痛ぇからしょうがねぇべ」

投稿: 伊藤 | 2009年6月 2日 (火) 03時46分

m9(^Д^)プギャー おキヨさんの記事そっちのけで、伊藤さんのコメントに大笑いしてしまいました。
目がいっぺんに覚めた感じです。今日も暑そうですが、これで勢いがつき、がんばれそうです・・・
仕事!仕事!松の剪定(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: Hikoさん | 2009年6月 2日 (火) 06時03分

おきよ様。。。cafe
嫌い嫌いも。。。好きのうちって
おキヨさんのこと???punch
伊藤さんは。。。野菜を食べなあきまへんear
思えば。。。女って。。。誰かに言いふらして
いるんですねぇ。
私は夫の事は母に言いつけます。母は私の母なんで
もともと夫が嫌いsign03
無条件で私の味方になっちまうんですよhappy02

投稿: sunday | 2009年6月 2日 (火) 06時29分

伊藤様
アラ!私がおしとやかなので代わりにどやしつけてくださり有難うございます(^o^)丿
私あの類のものは最初の文字を目にした時点で削除。意味がよく判りません。

先日は私の美貌に目がくらんで〔僕と一緒に死んでください〕という若い人からのコメントが。。。〔事実は婆ァ、早く死ね!〕此方も一喝して頂きたかったですねhappy01

投稿: おキヨ | 2009年6月 2日 (火) 12時10分

伊藤様
おや、我が家の爺と同類で!?〔爆〕
奥様の名を呼びつづけた伊藤さんいいですねぇ。あのつわもの大宅壮一氏が〔おかあちゃん、おかあちゃん〕と最後に奥様に甘えた話を思い出しました。男性のよりどころはすなわち女、奥様ですねぇ。。。これで家庭が平和なんです!

ははは、奥様の方が大物でしたか。お客様の前で亭主形無しですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

野菜を食べなければいけませんよッ!・・・といいたいところですが実は私も。。。^^ゞしかしながら水泳などしているせいか、そちらの方はなんのもんだいもありません。(*^^)v


投稿: おキヨ | 2009年6月 2日 (火) 12時25分

Hikoさん様
伊藤さんは人を楽しませる名人ですね^^
伊藤さんのおかげで私のブログも魅力アップ!
いいですいいです、私のだぶんなど。。。Hikoがこうして訪れてくださるだけで嬉しいですよ~lovely
松の剪定にお励みくださいね。


投稿: おキヨ | 2009年6月 2日 (火) 12時37分

Sunday様
おや~!ずいぶん旧い言葉をご存知ですねぇ^_^

そうですよ。伊藤さんにSundayちゃんから野菜を召し上がるようきつくおっしゃってください。私は自分が野菜を食べないものですから人様を諭す立場にございません〔爆〕お宅の可愛いSundayちゃんに〔ウサギのかざかみにもおけないヤツ!(私、ウサギ年^^)〕と叱られそうですね^_^;

母親というものは大概我が子の見方ではありません?いいですね。強い味方がいらして。。。scissors

投稿: おキヨ | 2009年6月 2日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度書く気力が無い(ー_ー)!! | トップページ | GM破綻のニュース »