« 自分の値打ち | トップページ | 映画 〔シェーン〕を観る »

マイケルの残した波紋

アメリカのスーパースター、マイケル・ジャクソンの突然死でメディアは騒然としています。

スーパースターというものはなぜこうも若くして命を落とすのでしょう。私の知っている限りでもJ.ディーン、24歳 マリリン・モンロー36歳 エルビス・プレスリー42歳 ジョン・レノン40歳そしてマイケル、ジャクソン50歳・・・

おもうに、スーパースター達の生き方は常人の10倍は濃縮した生き方を強いられているのではということも考えられます。短いように感じる人生でも実はそうではないと・・・マイケル・ジャクソンはまさにその典型のような人生ではなかったかと思われます。

それにしても海の向こうの話とはいえ早いですねその遺産問題。まだ天国にも着いていないというのに遺族の間で熾烈な戦いが報じられています。金銭問題はスーパースターの死を痛むものとはまた違う次元の問題のようですね。死んでも安らかではないスーパースターお気の毒です。。。

121_2119

|

« 自分の値打ち | トップページ | 映画 〔シェーン〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

プレスリーは42歳でしたか! 僕は50代だとばかりに思ってましたよ。若すぎますね。
スーパースターの1年というのは普通の人の5~10年に相当するんでしょう。プレッシャーが全く違うと思いますよ。
マイケル・ジャクソンの死因も謎が多いですね。暫くマスコミが追っかけるでしょう。それにしても相変わらずの遺産問題、超有名人はなかなか天国に行けませんね。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年6月30日 (火) 07時54分

矢嶋様
プレスリーが亡くなったのは42歳でした。マイケルとよく似た亡くなり方ですね。。。
マイケルもこれから隠された部分がマスコミによって暴かれることになるでしょうが、ファンは知りたくもないことまで知ることになるでしょうね。

遺産問題はスーパースターの場合つきものでしょうね。
全額慈善事業に寄付という遺言があれば痛快ですね。

投稿: おキヨ | 2009年6月30日 (火) 22時17分

世界最高のエンターテイナーであるゆえに、常に栄光とゴシップの強烈な光と影の中を駆け抜けた50年の生涯でしたね。彼は果たして幸せだったろうかという質問は、彼らのような天才には意味を持ちませんね。本人の意志を超えた何かに衝き動かされて、燃焼し尽くすしか無かったのかもしれません。

投稿: くまさん | 2009年6月30日 (火) 22時32分

くまさん様
天才型エンターティナーというのはどこか薄倖に感じますね。。。
それが彼らの宿命なのでしょう。
世の中に楽しみを与える為に生まれたとしか思えないマイクルの生涯でしたね。
スターの一見華々しい裏側は彼らだけの苦悩というものがあり大変なストレスに曝されるようで、エルビスにしろ、マイケルにしろまさに命を削ったことになりますね。

投稿: おキヨ | 2009年6月30日 (火) 23時21分

sprinkleこんにちは
今日は久しぶりにお日様が少しだけでましたが、雨はそちらに移動中でしょうか、、。
マイケル氏>>ほんとに亡くなられても話題が多くてなかなか安らかにはなれませんね。

お花はテーブルの上でしょうか?
気持ちのよい白ですね。
虫食い(?)の葉っぱも楽しいですsnail
くちなしの花ですか?

投稿: エメ | 2009年7月 2日 (木) 16時39分

エメ様
まぁ、お日様が!
お日様が懐かしいです。。。
此方はず~~~~っと曇りと雨の繰り返しrain
本当に。。。テレビで、ラジオで マイケルの話題聞かない日はないですね。いつになったら安らかに眠れるのか。。。

これは小さいくちなしです。大きい花もあるんですよ^^
くちなしもいい香りですがやっぱり薔薇の香りが一番ですね。
今年の薔薇はあまりよくありませんでした(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2009年7月 2日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の値打ち | トップページ | 映画 〔シェーン〕を観る »