« 幼稚園状態のファミレス | トップページ | 隣町の殿様 »

映画〔レッドサン〕を観る

アランドロン出演の映画は1970年代までははたいがい観ていたと思っていましたが、〔レッドサン〕今回BSで初めて観ました。 チャールズ・ブロンソン 三船敏郎 アランドロン の共演は当時話題になったはず、私、よほど忙しかったのかしら。。。?

しかしこの映画、魅力的な共演者たちに対して内容に重量感の無い映画でしたね。西部劇ですからパターンは類似的です。アラン・ドロンは徹底した悪者。躊躇なく人を撃ち殺しにやりと片頬で笑うとき美貌ゆえいっそう冷酷です。ブロンソンは他の主演映画に比べるといまひとつぱっとしない感がありました。3人のうちで得をしたのはやはり世界の三船。そりゃそうでしょう。侍精神を滑稽なほど前面に出し、清く正しく滅法強い武士の役ですもの。。。それに乗馬姿は西部の男ブロンソンよりかっこよかった(^o^)丿

懐かしかったのは、キャプシーヌとウルスラ・アンドレス。二人とも淫売宿の女という設定。(゜o゜)

出演者に免じて☆2つというところかな。。。

Caqwzvrs

以前UPした画像ですが、違うのはある方に画面の色を調整していただきました♪

|

« 幼稚園状態のファミレス | トップページ | 隣町の殿様 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

cloudおはようございます。
レッドサン>>昔見たことがありました。
ブロンソンはマンダムのCMで一番人気があったころでしょうね♪
夕べはラッキョを剥きながら見始めていたんですけど、両方を途中でほったらかして居眠りしてしまい、目がさめたらすでに終わっていました★
今週は西部劇シリーズのようなので楽しみですslate・・でもまた眠くなりそうな気もします(^_^;)
昔の女優さんたちは個性が強くてきれいですねshinekissmarkshine

投稿: エメ | 2009年6月11日 (木) 07時59分

エメ様
あ、ご覧になっていました?(*^^)v
西部劇は風景に迫力がありますね。
BSで旧い映画を上映する日が楽しみです。
〔許されざるもの〕はオードリー・ヘプバーンの魅力もあって面白く観ました。

ブロンソンの〔マンダム!〕流行りましたねぇ♪
アランドロンもなにかコマーシャルやっていましたね。
今は亡き人や老年時代に入った俳優達の輝いていた頃を観るのもいいものですheart01

投稿: おキヨ | 2009年6月11日 (木) 11時12分

ワタシも観てましたよぅ~・・
実はこの映画、劇場でも観ているんですが、なんせ
40年も前のことですから、夕んべのTV放映を観ながら「こんなシーンあったっけ?」などと思う場面もしばしございました(笑)

映画のタイトルが「赤」にちなんでか、三船演ずる処の、黒田某という侍が振り回す日本刀にやたら赤い血糊が付き過ぎという安っぽさもありました。
アラン・ドロンの悪役ゴーシュがニヤリと嗤うと、
金歯が見えてましたがあれも中々滑稽でしたネ(笑)
ま、当時の、世界三大スターの映画遂に完成という、大々的前口上にしては、見劣りのする映画でしたね・・☆☆の採点は妥当だと思いますヨ。

投稿: 伊藤 | 2009年6月11日 (木) 11時48分

おキヨさま、マンダム化粧品で思いだしたんですけど、実は先日、スーパーのに出掛けましたら、
意外な物を発見・・
実はコレなんですが、貴女のパパなら御存じの筈(笑)

http://www.showanavi.jp/archive/archive/1949/0055.php

丹頂整髪料は「マンダム」の前身ですから、大変懐かしく思い、ついつい私も一本買い求めてまいりました・・でも昔ながらの大変キツイ匂いでしたから、今じゃ使いもせずにほったらかし状態であります(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年6月11日 (木) 12時57分

伊藤様
昔観た映画は〔そう、そう!〕と思い出しながら観るのも楽しいですよね^^また当時と感じ方も違いますし。。。
たしかに全く覚えていないシーンが年々増えてきますね〔爆〕これはこれで儲かった気分です(^o^)
アラ~、ドロン様の歯が金歯とは!?気がつきませんでした。興ざめですね。
私おにぎりをどこから出したのかなぁ・・・??と〔爆〕B級映画ですかね。

今日の〔荒野の7人〕は面白かったですnote

投稿: おキヨ | 2009年6月11日 (木) 23時28分

伊藤様
わぁ~~、丹頂チックだ!
覚えているも何も、これ夫の引き出しの中にしばらくありました!〔爆〕すっかり変色して嗅いでみると臭い臭い!
使いもしないものをどうして捨てないのか気が知れません。いま引き出しをみたらさすがにありませんでした〔爆〕
よくぞ丹頂チックの話題を・・・すごいなぁ!もしかして以前、夫の悪口記事で書きませんでした?〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年6月11日 (木) 23時45分

弊社 URL :http://www.tooponline.com は2003年成立して以来、お客様に一流のサービスを体験させているだけてはなく、商品の値段も他のどの店より劇的に安く良い商品を提供させて頂いております。ブランド腕時計のスーパーコピー品、一流ブランドのスーパーコピー品を販売します。

投稿: ブランドコピー腕時計 | 2009年9月23日 (水) 15時35分

高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。

投稿: 高級ブランド品ショップ | 2009年10月 7日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園状態のファミレス | トップページ | 隣町の殿様 »