« ラズベリージャム | トップページ | 幼稚園状態のファミレス »

話題の〔1Q84〕購入

ええ、まったくもってミーハー丸出しの私、こんだけ世の中大騒ぎしている話題の本を買わずにいられましょうか。。。私は特に村上春樹が好きというわけではなく、大体評判になっている本か、他人様が〔おもしろいよ~!〕とおっしゃる本に飛びつく無節操なタイプの読者です。 で、今回も、本屋さんの秘密作戦が功を奏し、増刷も間に合わないと言う超ベストセラー〔1Q84〕欲しさに書店へ出かけましたが案の定書店で売り切れています。取り寄せをお願いしたところ、わりとスムーズに手に入ったというしだい。。。(*^^)v

ちょっときまり悪かったのは書店で若い店員さんに〔村上春樹の1Qヨンハチ取り寄せていただけますかー〕と云ったところ〔え!1Qハチヨンですね?〕と言われてしまいました。題名も定かでない本を慌てて買いに行って恥をかきました。bleah

知的な文体、 超一流との世界的評価・・・・など私にはどーでもよろしい。要は私が〔面白かった!〕と思えばそれでいいのだ。。。^^

P1090330_2

 

   

|

« ラズベリージャム | トップページ | 幼稚園状態のファミレス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

さっそく「1Q84」ですか(笑)
本屋さんも作戦が上手ですね。でも、面白ければ良いわけで、いずれ読後感をぜひお願いします。

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年6月 9日 (火) 10時36分

矢嶋様
今回の〔1Q84〕騒動は私のような読者がかなり多いのではないかと思っています。〔笑〕
早速数ページ読みましたが、主人公の名前からして意表をついています。
感想をとのことですが、現在読んでいるものがなかなか面白いので、〔1Q84〕を読み終わるのはいつになるやら。。。です^_^;

投稿: おきよ | 2009年6月 9日 (火) 11時40分

そそっかしい私は、書名を何となく「IQ84}と読んでいました。
IQが84?
俺と同じで、お世辞にも高いとは言えないな。
それにしても意味が全然分からない・・・などとボヤイテいました。
今朝のTVで著者が語っていました。
「イチキューハチヨン」と読むらしいですね。
”総合小説だから、長くて重い”とも。
だとすると、IQが84の頭脳では読むのは止めておいたほうが無難でしょうか。

投稿: 風花爺さん | 2009年6月11日 (木) 21時03分

風花爺さん様
この題名〔IQ84〕と読む方が多いようです。
実は私も。。。^^ゞテレビで〔1Q・・・〕と知りました。だがその後をまちがえちゃって"^_^"
1章目を読みましたがなかなか面白いです。

風花さんともあろう方がなにをおっしゃいますやら。。。
ブログ記事の文章を拝見していて、風花さんが高いIQ指数の持ち主でいらっしゃるのはじゅうぶんに承知しております!shine

投稿: おキヨ | 2009年6月12日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラズベリージャム | トップページ | 幼稚園状態のファミレス »