« 話題の〔1Q84〕購入 | トップページ | 映画〔レッドサン〕を観る »

幼稚園状態のファミレス

私がマッサージの帰りいつも行くファミレスは評判がいいので大変混雑しています。客層はまちまちですが、昨日に限ってなぜか子供づれが3組。これが揃いも揃って大家族ですからその賑やかなこと!。よちよち歩きの子供から小学生まで、まるで幼稚園に来たようですです。料理のまだ来ないテーブルの子供は退屈紛れにうろちょろ。子供特有の甲高い叫び声が飛び交います。まぁファミリー・レストランなのですからこれは当たり前と思わなくては。。。でもヨチヨチ歩き回る子供を追いかけて走り回るのは小学生のお兄ちゃん。お母さんはというと、これが座って怒鳴っているだけです。子供の声は仕方が無いとして〔お母さん、貴女の声が一番耳障りなのよ!!punch

しかし、このレストラン、禁煙席が喫煙席の半分の広さしかありません。そのため、禁煙席の方はいつも満席状態。喫煙席の方はたいがいゆったりしているのですが、どうして逆にしないのでしょう?

119_1960

新じゃがができました\(~o~)/

|

« 話題の〔1Q84〕購入 | トップページ | 映画〔レッドサン〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

rainおはようございます。
昨日から入梅しました。 今年は5、6月に雨が少なかったので、アジサイの色がいまいちです。。
ファミレス>>いつも賑やかな場所ですね。
最近は喫茶店とかが少ないのでこんな場所でお茶したりもしますネcafe
私が行くファミレスは3:1で3の方が喫煙席です。
でも最近は喫煙者が減っているのかさほど吸っている人を見かけません。
外食時は子供連れの場所から遠いところに座ります。ゆっくりしたいですのもね~。。

投稿: エメ | 2009年6月10日 (水) 08時04分

lovely書き忘れました。おいしそうな新じゃがですこと!これは男爵様でしょうか~?

投稿: エメ | 2009年6月10日 (水) 08時57分

エメ様
お早いですね!このお時間にPCの前ということはよほど早くお目覚めですね。主婦の鑑ですね^^

時間帯もあってか、利用しているファミレス席を選ぶにも何も・・・空いている席に座るだけ(ー_ー)!!喫煙席が広々とゆったりしているのがしゃくに障ります。そういえば喫煙席でもあまりタバコの煙が見当たりませんね。ということは喫煙席へ座ってもいいんだ!flair

新じゃが、何様かそんじませんが〔笑〕これがじつに、ほんッとに美味しいです!
天の恵みを感じますねぇ。。。〔おおげさcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年6月10日 (水) 11時02分

おきよ様。。。ribbon
お母さん貴女の声が1番耳障りなのよ。。。。
は本当でござんす。
もう。。。お役ご免になったので言いますが
最近の父兄参観日はお母さんたちの社交場に
なっていて。。。社交的でないsunday母は実に
この日が嫌いでした。
子供が1人でよかったァと思ったくらいです。

投稿: sunday | 2009年6月10日 (水) 15時50分

子供はまだ許せませが・・・・
昼間からBeer大ジョッキかっ食らって!大声でペラペラしゃべるおばはんの声には閉口します。
ファミレスはこれが難点・・・・・

投稿: Hikoさん | 2009年6月10日 (水) 18時53分

Sunday様
父兄参観日となると〔姦しい〕なんてところじゃないでしょうね。その只中にいるとあんがい気付かないものです。その様子のビデオでも見せてやればいいのに。。。(^o^)丿

しかし自分が今どこにいるかというのが判っていないお母さんおおいですねぇ。どうして場所をわきまえず叫ぶんでしょう。

投稿: おキヨ | 2009年6月10日 (水) 23時21分

Hikoさん様
本当は子供も走り回っていたら注意しなければならないのに駄目ですねぇ。。。

お昼から大ジョッキのオバハンたち〔爆〕
私も男性4人で大声をあげているところに遭遇した事があります。男女平等というところでしょうか。happy01

投稿: おキヨ | 2009年6月10日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題の〔1Q84〕購入 | トップページ | 映画〔レッドサン〕を観る »