« 救荒食物〔きゅうこうしょくもつ〕 | トップページ | 辛さを克服した友人 »

アンソニー・ホプキンス

昨日は〔世界最強のインディアン〕という映画をBSでみました。老人になってもライダーとして夢を捨てないという、やたら元気な老人を、私の好きな名優アンソニー・ホプキンスが演じました。

1993年制作の〔日の名残り〕で感動的な名演技を見せた俳優もすっかり好好爺とした風情になりました。〔世界最強のインディアン〕では得意とする心理的な演技描写はありませんでしたが、さすがさすがの存在感です!以前〔日の名残り〕を観てアンソニー・ホプキンスの重厚で知的で気品ある雰囲気に私はたちまちいちころlovely

だが今回の映画では変わった年寄りがおんぼろ車で憧れのレースに参加、信じられないスピードで他を圧し、賞賛を得るという痛快劇です。どんな役柄でもハマりきるのが名優の名優たる所以。。。

ここ何日かのクソ暑い日が続くとこういう映画でも見て自身を奮い立たせるほかありません。。。日本で最も暑い地域内に居るので暑がりの夫は半狂乱ですsmile

P1090666

巨峰のシャーベット   葡萄を1年間冷凍庫でねかせました。見事な天然のシャーベットの出来上がりです。味が凝縮されて本当に美味しいです。今が食べごろ。。。おためしあれgood

|

« 救荒食物〔きゅうこうしょくもつ〕 | トップページ | 辛さを克服した友人 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

heart04巨峰のシャ-ベット作ってみますよ。
よくシャ-ベットにするのはライチですが。。。
ブル-ベリ-などはどうなんでしょうね?
おキヨさんのところは日本で一番暑い所なんですか?
関東から来た人が神戸に来て「大阪からこっちはどうも
暑いと言う気がシテェ」と言っていましたが。。。
私の田舎でも以前は一日一度来ていた夕立が来なくなって涼しい印象がなくなりました。
どっか涼しい所教えて欲しいですネェ。notes

投稿: sunday | 2009年7月17日 (金) 12時42分

Sunday様
葡萄の季節に多めに買って冷凍庫へ入れるだけ。ただしじゅうぶんに期間を置かないとただ凍っただけですからね。糖分が全体にからむほどの時間を要します。我が家のはほぼ1年、程よい甘さと柔らかさです。heart

そーなんですよー!!┐(´(エ)`)┌暑いのなんのって、、、私は暑がらない体質なんですがそれでも暑い!!^_^;
そういえば最近夕立が少なくなったようなきがします。以前は夕方になると毎日のように夕立がありましたが。いずれにしても夕立はこれからですよね^^

涼しいところといえば北海道の登山中の事故痛ましいですね。涼しすぎました〔ご冥福〕

投稿: おキヨ | 2009年7月17日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救荒食物〔きゅうこうしょくもつ〕 | トップページ | 辛さを克服した友人 »