« 骨惜しみする奴 | トップページ | メリー松原さん »

悪質な訪問販売

今日の新聞地方欄に〔悪質なガス訪問販売ご注意〕という見出しで〔ガス料金が安くなる〕と持ちかけ、契約会社を変更させて2ヵ月後には料金を値上げするという悪質な手口のプロパンガス訪問販売が関東地方で相次いでいるという記事がありました。この悪質販売電話もきます。我が家は高齢者だけのせいか、新聞に載る前にだいたいこの手の訪問販売や電話セールスに見舞われています。きても無駄!私100%断る人間です。根はだまされやすいタイプなのでことさら用心深いのです。

といっても昔から用心深かったわけではありません。私が30代の頃一度だけやられました。悪質訪問販売のはしりといってもいい、例の〔消防署のほうから来ました〕という〔消火器販売〕です。あんな初歩的な悪質販売に引っかかるとはなんというマヌケ!happy01とお笑いですか?でもこの悪質販売が世間に知れ渡らないないうちに見舞われたとしたら大概の方が引っかかります。服装、口ぶりが消防署員になりきっているのですから。実に巧妙でした。多くの方がだまされた挙句にやっと新聞や回覧で注意を呼びかけたのです。世間に知れ渡る前に我が家に来ちゃったものだから純真な〔阿呆ともいますcoldsweats01〕私あっさりやられてしまいました。

今思えば2本1万2千円の消火器は安い授業料で、それ以来頻繁にやってくる訪問販売には絶対に耳を貸さないことにしています。

P1090648_2

P1090654

今日の夕焼け

|

« 骨惜しみする奴 | トップページ | メリー松原さん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨惜しみする奴 | トップページ | メリー松原さん »