« 映画〔剱岳 点の記〕を観る | トップページ | ペット今昔 »

体重増加!

最近500グラムばかり体重が増加しました。おそらくラズベリージャムのせいかと思われます。真夜中ジャムを作っては味見をするわけですからそれが連日となると体重が増えて不思議はありません。

70を過ぎた婆さんがなにをいまさらとお思いでしょうが、体重増加は私にとって切実な問題。股関節の悪い私は現在の45キロという体重がベストで重くなると脚に負担がかかります。また体重の減りすぎも問題が起こるそうです。

ラズベリーの成分を調べたらこれがなかなかの優れもの。ビタミンCをはじめカルシューム、カリューム、ルチン、クエン酸 ポリュフェノールなど豊富で、目によい、発ガン抑制、皮下脂肪の減少、肌の健康とありました。ホントかな?ラズベリーをよく食べているのだけど当たってない気がします・・・wink ま、発ガン抑制だけを頼りにしてますけど。

P1090638

ラズベリージュース 

P1060614

小粒ながら味は抜群のトマトnote

119_1944

プラム 

P1090589

今日は赤い実でまとめました^^

 

|

« 映画〔剱岳 点の記〕を観る | トップページ | ペット今昔 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ラズベリ-のような。。。宝の木を持っていると
楽しいでしょうネェ。note
500gとはオキヨさんのお肉は食肉の域なんだと
笑えましたbleah
最近NTTからインタ-ネットをテレビに繋いで動画を
見てはどうかとうるさく誘って下さるのだけど
2/3くらいは断り腰でしゃべっているのに。。。
また一に返って勧めるのでいい加減シツコイ!と
怒り声になっているのに。。。まだまだ。。。無料なんだしと言って居るので
あのしつこさは肉食の所為なんでしょうかね?

投稿: sunday | 2009年7月11日 (土) 15時31分

Sunday様
ラズベリーはもの凄く繁殖する木です。
夫もお隣の畑から分けていただいて今では我が家の方が沢山あるそうです。お隣はジャムを作るのが面倒で引き抜いたそうですよ(^o^)

500グラムで気付いてよかったです。この程度ならすぐに元に戻ります^^

私は耳が聞こえないふりをします。
全部しゃべらせて〔耳が遠くてよく聞こえませんからはじめから・・・〕を2,3度繰り返したらいかがでしょう?smile
ほんとうにNTTはしつこいですよ!bomb

投稿: おキヨ | 2009年7月11日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔剱岳 点の記〕を観る | トップページ | ペット今昔 »