« すずめのヒナ | トップページ | 度忘れ、物忘れの話 »

蜜月は新婚ばかりではない

人と人との付き合いには新婚当初に似た蜜月の時期があるよう思えます。最初の出会いではお互いに興味があるものですから、いい面を探りあいまめに交流をはかりますが、徐々に相手の様子が判るにつれ以前ほど相手に興味を持てなくなります。そのうちどうにも自分と分かり合えない部分や鼻につくことも見えてきたりします。

絵画サークルなどで女性達が簡単に仲良しになってまめに交流を計っているのですが、そのうちパタリと交流をやめたり、喧嘩別れをするという例を私は幾度も目にしています。そこにはいろいろ理由があるように思えますが要するに蜜月時代が終わったということですね。

夫婦になればそうは簡単に別れられないかも知れませんが、恋人や友人ならその関係は気持ちが冷めた時点で簡単に解消できます。

状況としては少し違いますがブログにもやはり蜜月の時期があって、訪問者が管理者の人間性がいかばかりかがみえてきますと徐々に気持ちが冷めてくるのは当然至極。私はとっくに飽きられて不思議はありません^_^;

話は深刻に成りますが、今日新聞で見た同級生殺人事件は別れ方も知らない二人が痛ましい事件を引き起こすまで付き合いを引きずった結果のようですね。

P1090567

ラズベリー濃厚ジュース 美味しいですgood

|

« すずめのヒナ | トップページ | 度忘れ、物忘れの話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様
>ブログにも蜜月が。全くおっしゃる通りです。
特に私は熱しやすく冷めやすい性質らしく、ブログ遍歴の過去をみると死屍累々。まあ、この時期は急に蒸し暑くなって、変調を来したと言うニュースも聞こえ、特に高齢の方たちには休んでいる人もいるのでは。私はいつも見ていますよ。でも、コメントするほどの元気に至らないのです。雀の子は一番下の表情がかわいいですね。元気ですか

投稿: Bianca | 2009年7月 7日 (火) 17時47分

heart04ブログにも蜜月。。。?
文章なだけに誤解される事も。。。
悪気や怒った訳ではないんだけど。。。
気まずくなってと言うのもあります。
最近の殺人に関して思うのは男性の方に
柔軟性が無くなっているのでは?と思ったりして。
子供が出来て殺した。。。って言うのが案外多いけど
昔の男の人って生き恥さらしても殺すって言うのは
なかったような気がするんですよね。
何で最後のけりを"殺す"でつけるのか。。。わからないのは---私が年とった所為heart03

投稿: sunday | 2009年7月 7日 (火) 19時52分

Bianca様
熱しやすく冷めやすいのはお互い様のようです^_^;
拙ブログご覧頂き有難うございます。
ちょっと伝わりにくい書き方をしましたのであらためて・・・。
現在おかげさまでオババには過ぎた閲覧数です。
ただ見て下さる方々にいつ飽きられてもがっかりしないよう、そのほうが当たり前という意味でした^^ゞ

すずめの子その後どうなったか。。。カラスにやられても仕方がないですね。どこか弱っているようでしたもの。

投稿: おキヨ | 2009年7月 7日 (火) 22時04分

Sunday様
私が5年間ブログをやっていて感じたことです。最初のブログで親子のように仲良しになった方々とは現在交流なし^_^; やはり蜜月が過ぎたとしかいいようがありません。。。

ほんとうに。。。
最近考えられない殺伐とした事件が多すぎますね。
なんで仲良しだった人間が殺したくなるまで付き合い続けるのか、相手だけが悪いと思えるのか、人を殺すという発想に飛躍するのか・・・わかりませんねぇ。。。

投稿: おキヨ | 2009年7月 7日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずめのヒナ | トップページ | 度忘れ、物忘れの話 »