« 懐かしのスター歌手達 | トップページ | カブトムシを森へ »

放言、失言

わー、またまた云っちゃったか麻生さん。何かを云った後で必ず官房長官のフォローが必要になるとは。子供じゃあるまいし。。。

問題発言は横浜市で遊説中。テレビとラジオで聞いたことなので正しくは覚えてませんが〔高齢者は働くしか才能がない。80才を過ぎて遊びを覚えてももう遅い。この元気な高齢者をいかに使うか。。。〕元気な高齢者のエネルギーを国のために使って、もう一度納税者にとかいったようですよ。。。言わんとする事を上手く表現できなかったようですが、これは誰が聞いても、特に高齢者が聞いたらむっとする国の最高責任者の表現力です。後からあわてて言い訳のいる言いかたしか出来ないの?

こういう言い方しか知らない男もう一人知っています。

先日、150年の暖簾を誇る老舗の菓子店の前を通り〔昔からのお菓子もあるに違いないから寄ってみよう〕ということになりました。だが中へ入ってみるとケーキ類が多く、素朴な団子、饅頭というものが見当たりません。仕方なくケーキを4個買いました。店主がお釣りと一緒にサービス券を渡そうとすると夫は〔これいらない。ケーキあまり食べないんだよ〕ケーキ屋に来てケーキを買いながらそれはないでしょう。。。私は慌てて〔いえ、遠方なのでここめったに通らないんですよ~coldsweats01

片や総理大臣、こちら田舎暮らしの高齢者。立場は大きく違へども、何を言い出すか判らないところは似てます(ー_ー)!!

P1090729

|

« 懐かしのスター歌手達 | トップページ | カブトムシを森へ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

わー、またまた云っちゃったか、おキヨさんも!
だんなさまの悪口・・・・・
この前の記事は何だったんでしょうね!
後で、自己弁護が待ってそ~`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: Hikoさん | 2009年7月28日 (火) 07時36分

ribbonおキヨ様。。。

もう一人知ってます!。。。。で、うへぇと
思いましたっheart03

でも。。。ええのよ。

私。。。総理はどうかと思うけど
麻生さんには麻生さんの良さがあると思う一人。

夫婦は。。。おキヨさんとこみたいな
面白い夫婦が最高やわnote

投稿: sunday | 2009年7月28日 (火) 08時40分

Hikoさん様
なんの、我がお爺、このくらいの放言氷山の一角です!悪口のうちに入りませんよ。

たしなめられて〔そうかなぁ・・・?〕本当のことを言って何がいけないの?というあたり誰かさんと似てません?(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年7月28日 (火) 11時56分

Sunday様
たしかに。。。麻生さんは隣のおじさんだったら憎めないタイプですよね^^
Sundayちゃん、そーなんですよ~。私は落ち着いた教養深い老夫婦を目指していたのですが、いつの間にやら〔面白い夫婦〕になってしまいましたpig

投稿: おキヨ | 2009年7月28日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのスター歌手達 | トップページ | カブトムシを森へ »