« アーチスト浅井裕介さん | トップページ | 90才でした! »

グダグダ言い訳日記

いつものようにこのまま知らん振りを決め込むには、昨日の乱雑な文章はあまりにもひどいものでした(ー_ー)!! いくら深夜になってから書くにしても、誰もまともな文章など期待してなんかしていないと開き直ったとしても。。。

いえね、昨夜書いたものを、今朝といっても10時過ぎですからすでに数十名の方が読まれているのですが、読み直してみると、重ねて同じ意味のことを繰り返していたり、これはないだろうというような書き運びをしているのですよ。。。ついでに書きますが、他人様のところでコメントを残すにしても、時々字が抜けていたり、適切ではない意味の言葉を書いていたり・・・気がついたものだけでも結構ありますから気がつかないものを考えると。。。おぉ恥ずかしい(>_<)

私は自分を知っているつもりですから、はじめから高尚なことを書こうなどとは思ってもいないし、書けるものでもありませんから、ごくごく普通の、読んでくださる方に意味が判ればよい程度のことしか書けませんが、それすら支離滅裂なことになっていることがあるのです。もちろん気付いた時点で修正するのですが、それ以前にご覧になっている方は〔婆さん、相当ボケてるなsmile〕とお思いでしょうねぇ。。。または直したとしてもたいした違いがないわぃとお思いでしょうか?

今日はグダグダ言い訳記事で終わりですsweat01

P1090698

とちの実 昔焼酎につけて打ち身の薬に使いました。

P1090701

|

« アーチスト浅井裕介さん | トップページ | 90才でした! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

 人様によく見せようと思えば、どこかに落とし穴が有ります。意味が通じれば良しとした、書き流した文章がけっこうよかったりもします。変換ミス、誤字、脱字はご愛嬌!これも見る人にとっては、その人の性格が垣間見れてけっこうたのしいものです。Hikoさんも、先日のコメントで、無線を無銭とどうどうと送ってしまっていました!無意識のうちに無銭の正体を暴露したようで、あとで見て、可笑しくもありました。
気にしない、気にしない!

投稿: Hikoさん | 2009年7月25日 (土) 10時21分

Hikoさん様
慰めのお言葉有難うございます!
でもね、たまにならご愛嬌ですみますがしょっちゅうともなると。。。
いくらずうずうしい私でも10回も気がつくと頭をかいて申し訳をしたい気分になります
生来のうっかり性格+もの知らず+年齢ですかねcoldsweats01
変換ミスってたまに味わい深いこともあるので私は好きですが。

投稿: おキヨ | 2009年7月25日 (土) 10時47分

どんな文筆家だって、時には下手な文章を書くことがあります。「弘法にも筆の誤り」と言います。
おキヨさんのように毎日 文章を書いていると、時にはスランプに陥ることもあります。
気にしないで前進しましょう。happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年7月25日 (土) 10時49分

矢嶋様
おっと、ただいまそちらのブログを拝見して帰ったところです^^
有難うございます!
私が訪問するブログの管理者の方はどなたも素晴しい文章を書かれていますからよけいに自分の文章力の拙さを感じてしまいます。読む事が好きな割には書く方は駄目ですね^_^;

はい!すぐしょげてすぐに立ち上がる、立ち上がりこぶしのような私です!!good


投稿: おキヨ | 2009年7月25日 (土) 11時37分

矢嶋様
言っている先からまたやってしまいました(>_<)

〔立ち上がりこぶし〕なんてものはありません。
正しくは〔起き上がり小法師(おきあがりこぼし)〕でした。

投稿: おキヨ | 2009年7月25日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーチスト浅井裕介さん | トップページ | 90才でした! »