« 旧い記事が今頃、どうして!? | トップページ | 大型書店 »

みみっちい話

絵の具はいつも隣県新田町にあるJ・ホンダまで買いに出かけるのですが、買い終えると店内にあるコーヒーショップで一休みするのが常です。2時頃出かけて絵の具を買い終えるのが3時頃。3時にはコーヒー+ケーキで450円のサービスタイム。いかがです、お徳でしょlovely 

でも今日はコーヒーショップに入ったのはサービスタイムにはわずかに10分早かった。。。こういう時ってすごく損した気分になるのは私だけ?

画具を買うのにケチなことは一切考えないのですがね。。。

P1090796

P1090793

P1090800

P1090797

ついでに赤城山麓粕川村のレジャー施設へ。最近外出をしないのでこれだけでじゅうぶん気分転換になりますnote

|

« 旧い記事が今頃、どうして!? | トップページ | 大型書店 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

art20歳ころの数年間油絵を描いていましたので(誘われて^^)、私も画材屋さんで絵の具を選ぶのはとても楽しみでした。
青や朱でも細かにたくさんの種類があるので驚いたものでした。
100号のほうは順調ですか~(^_-)-☆

タイムサービス>>10分の差でとても残念でしたね★ 
普通にケーキとコーヒーだといくらになるんでしょう?
それともコーヒーだけになさったのでしょうかcafe

投稿: エメ | 2009年8月18日 (火) 09時14分

エメ様
絵の具選びは楽しいですよね。自分の好きな色で無地のキャンバスに自分の世界が拡がるるのですから・・・♪
今はあらゆる色があるので自分で作り出す作業がだいぶ省かれます。
100号はまあまあ順調です。期日間際でどうなるかが問題です〔苦笑〕

私一人なら10分ぐらい待ちますが相棒が…(ー_ー)!!

コーヒーが450円でケーキが丸々サービスになります。ネ、惜しいと思うでしょwink

投稿: おキヨ | 2009年8月18日 (火) 11時40分

エメ様 追伸
いいえ、正規のコーヒー+シフォンケーキセットを頂きました。good

投稿: おキヨ | 2009年8月18日 (火) 11時51分

大原麗子さんや吉永小百合さんのお年頃になると、コ-ヒ-もケ-キも身体には良くない事を知っていますか?
これは、みみっちい話以前の問題です。
道草せずに、真っ直ぐ帰って、家で冷たい麦茶でも飲んだ方がどれだけ良いか・・・
おキヨさんはお若いから、こんな苦言は通用しないと思いますが・・・・

投稿: Hikoさん | 2009年8月18日 (火) 14時52分

Hikoさん様
ご忠告ありがとうございます。
大丈夫!!コーヒーを飲むときには藤原紀香になって呑んでいますsmile

投稿: おキヨ | 2009年8月18日 (火) 21時00分

ribbonおキヨ様。。。
それって。。。女の方がよく考えるせこさやと思うわ。
私も天橋立に行った時。。。モ-ニングを頼んだつもりで
モ-ニングの金額が付いてなかった時pout
引き返して「モ-ニングやったんですけど」って言おうかとマジで考えました。
のんびりと観光を楽しみに来たのに。。。なんかせこい奴ちゃなと自分の事が嫌になりました。

投稿: sunday | 2009年8月20日 (木) 17時14分

Sunday様
女性はどこかでケチなんですね。
ブランド物で身を固めていてもこういう事ってあるみたいですよ^^

あら!私だったら〔モーニングですよ!〕ときっちり言いますよ。Sundayちゃんてまだまだお嬢ちゃんねぇ~(^o^)
決してせこくありません。次回はがんばって。
そして貴女はだんだん私に近くなる~~good

投稿: おキヨ | 2009年8月20日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧い記事が今頃、どうして!? | トップページ | 大型書店 »