« ラスクが大人気! | トップページ | 秋山ちえ子さん »

忘れちゃって。。。

2週間ほど前あるヨーグルトメーカーから商品の購入を契約しました。契約書には〔8月12日〕ちゃんと配達開始が記入されています。そして赤と白の小箱を手渡され〔この中に入れておきますから玄関の脇にでも置いて下さい〕といわれました。

今日は8月13日。。。し、しまった!配達日をすっかり忘れていました。骨量の強化するというのでその気になった商品が一週間分丸1日真夏の暑い処にほうりっぱなし。。。

ええ、忘れた私が悪いのです。それはそうです。でも釈然としないなぁ。。。

契約したのは2週間前ですよ。私は年寄り、忘れる可能性が大です。たしかに配達開始日も書いてありました。でも配達員の一声が欲しかったなと思うのは間違いですか?置いてある場所からチャイムを押すところはそう遠くありません。

隣町にある営業所に電話をし〔うっかり忘れちゃって昨日一日外に置きっぱなしだったんですけど〕というと〔回収しますから来週までそのまま保存してください〕とのこと。

私は〔お手数かも知れませんが、初日だけでいいですから商品を配達する際にはチャイムで知らせてくださいませんか〕とお願いしました。また忘れそうですもの。。。牛乳のように毎朝一本配達は忘れないと思いますが、一週間分というとまた忘れるのではと心配です。しょうがない、あの赤と白の小箱ちょっと目立ちすぎますが玄関先にでも置くとしましょう。。。

P1090774_2

100号を描き始めました。がんばるぞー!!dash

|

« ラスクが大人気! | トップページ | 秋山ちえ子さん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっとした事ですが、そのヨーグルトメーカーの配達員はサービス精神が足りませんね。最初が肝心だと思いますが。
100号の絵画、頑張ってください!happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年8月14日 (金) 06時08分

矢嶋様
”ちょっとしたことですが”・・・やはりそう思われますか。ありがとうございます。
私が電話したことでこういうちょっとしたサービスに気がついてくれればいいんですけどね。。。

”100号がんばって”
矢嶋さんの励まし100人力です!good

投稿: おキヨ | 2009年8月14日 (金) 11時02分

そもそもヤクルトはいつもあまっているはずですから、7本や14本の交換は、なんら損害にはならないでしょう。私が悪いからと諦める人もいる中で、電話で掛け合った貴女は偉いと思います。主婦は大体それをやりますが、やれない人もいるのではないかな。マナーと言う点では、今お盆ですから、正規の配達員が休暇をとり、臨時が多くて、向うもテンヤワンヤなのかも。以前新聞配達をしていた私は、そう想像しますが・・・

投稿: Bianca | 2009年8月14日 (金) 11時35分

sunこんにちは
100号の大作、頑張ってください(^_-)-☆
ヨーグルトの宅配の箱は保冷タイプだといいですね。
以前牛乳を取っていましたが、朝のうちに取り込むのを忘れることはよくありましたsweat01
夏はやっぱり鮮度が心配ですね。。

投稿: エメ | 2009年8月14日 (金) 18時16分

Bianca様
ま、駄目にしたものはどうでもよかったのですがけっかとして引き取ってくれるようです(^o^)
今度は忘れないようにドアのそばに入れ物を置くつもりです。
なるほど、向こうには向こうの事情があるかもしれませんね。

Biancaさん新聞配達の経験があるのですね。朝が早くて大変なお仕事と聞いたことがあります。
私もいろいろなアルバイトの経験がありますよ(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2009年8月14日 (金) 22時46分

エメ様
有難うございます!
老骨に鞭打って頑張りますcoldsweats01

あ、ドライアイスが2枚入っていましたが炎天下に丸一日ですから熱くなっていました^_^;

毎日のことでもお忘れ!?ますますもって近親間を覚えます〔爆〕

健康維持の食べ物でおなかでも壊しちゃったら馬鹿ですよねhappy02

投稿: おキヨ | 2009年8月14日 (金) 22時55分

良い描き手の人物に触れました。
常に、文学に関心を寄せられている、詩情が背景にある絵なのでしょうね。
私など、文学から暫らく離れていて、新書ばかりを沢山読んでいるようで、福岡伸一・養老孟司・大江健三郎などに固まってしまいます。
田舎絵描きでもあるのですが、そんな訳で、やや、無機的なになってしまうのです。
いろいろ勉強させていただいています。
「お気に入り」に入れさせて頂いて。

投稿: 風の樹人日記 | 2009年8月21日 (金) 09時47分

風の樹人日記様

来住先生にご覧頂いていたとは!汗顔の至りです。
発表期日までになんとか観られるようにただいま奮闘中です。
出品の際は〔下手も絵のうち〕〔枯れ木も山の賑わい〕の都合のよい言葉を味方に出す始末です。

お気に入りの登録していただき有難うございました。
私はもちろん先生がブログ開始当初からお気に入り登録させていただいております。

投稿: おキヨ | 2009年8月21日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスクが大人気! | トップページ | 秋山ちえ子さん »