« 夫が若返った! | トップページ | 無事確認 »

旅行嫌い

今日久しぶりに友人Kが我が家にやってきました。〔はい、おみやげ〕と渡されたのは北海道の銘菓 白い恋人。 以前〔旅行みやげなんてろくなものがない!〕とのたもうた割にはなんともひねりのない土産です(^o^)

〔おや、珍しい!北海道へ行ってきたんだ。で何処へ行ったの?〕〔旭川動物園〕〔え、動物好きだったけ?〕〔好きじゃない〕〔天気はどうだった?〕〔良かったよ〕〔他は何処へ?〕〔富良野。畑ばっかりだね。たいして綺麗じゃなかった。札幌の時計台観たけどどうってことなかったねぇ。。。〕

〔どうして北海道旅行など行く気になったのよ!〕とまるで感激のないKに私が呆れると〔孫のお守に連れ出されたのよ。。。〕

話を聞くと、Kの娘2人がそれぞれの子供達を連れて旭川動物園に行くのにお守りが必要と考えたらしく、彼女等夫婦と子供達、夫の母親と自分の母親しめて10名という大人数の旅行ということでした。

Kはもとも物見遊山の観光旅行旅行など興味のない人間。出かけた先の北海道もいい面の皮と言うものです。

旅行好きの方には到底理解できない人間もいるのですよ。。。happy01

P1090766

|

« 夫が若返った! | トップページ | 無事確認 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

まぁなんですよ、旅の良さは何処へ行くかではなく、誰と行くか・ということに尽きますねぇ。
孫や娘達の後にノコノコついて行ったんじゃ、旅の浪漫もへったくれないに決まってますヨ・・

「んじゃ誰と?・・」
『ム・ム・ム・返答に困っちゃう』・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年8月11日 (火) 03時42分

Kさんの娘も娘なら、付いていくKさんもKさんと言った所でしょうか・・・・
おまけに、娘の夫の母親までとは、親孝行の為と思ったのでしょうが、勘違いもはなはだしい・・・
押して知るべし!楽しいはずは無いでしょう。Kさんは旅疲れと気疲れでクッタクタだったでしょう。寝込まなきゃいいんですが・・・・・

投稿: Hikoさん | 2009年8月11日 (火) 08時18分

伊藤様
彼女の場合自分の生活範囲からはあまり出たくないと言うタイプです。孫可愛さに心配でついて行ったのでは。。。風景など楽しむ余裕はあるはずもないですよね〔爆〕

〔誰と・・・?〕ですよねぇ。
それもまた風景を楽しむことは出来ないと思います^^

投稿: おキヨ | 2009年8月11日 (火) 11時44分

Hikoさん様

皆さん仲良しの証拠ですね^^
〔おばあちゃんも一緒でなければいやだ!〕とでも言われたんじゃないかしら。。。
基本的に旅行に興味のない人ですから魔がさした〔爆〕
そうそう疲れたみたいですhappy01

投稿: おキヨ | 2009年8月11日 (火) 11時49分

train春に各駅停車の列車で山陽本線を楽しみました。瀬戸の海をのんびり眺めながら^^
時間に束縛されない旅はなかなかいいものでした。
ツアーもそれなりにいいんですけどねbus

投稿: エメ | 2009年8月12日 (水) 07時25分

エメ様
私も各駅停車で旅をしたいですね。この際は一人に限ります。山陽本線からの風景はいいでしょうね。行って見たいです。マイカーでは行ったことがあります。
私たち夫婦はわがまま勝手なのでツアー旅行は駄目ですね。夫の運転が駄目になったら旅行は終わりかも。。。(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2009年8月12日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫が若返った! | トップページ | 無事確認 »