« 旅行嫌い | トップページ | ラスクが大人気! »

無事確認

今朝5時半頃、早起きの夫に起こされ、何事かと思ったら〔静岡に大地震が起きた!〕と言われいっぺんに目が覚めました。

私の姉妹3人と弟が静岡市のあちこちに住んでいるからです。テレビをみるとかなりの被害の様子が写されているので不安がつのります。

中でも心配なのは長姉。彼女は伊豆の国市〔伊豆長岡〕に嫁してすぐに狩野川台風に遭い九死に一生の経験をしたので災害が死ぬほど恐ろしらしく、いつも地震を気にしていましたからショックで倒れでもしたらと気がかりです。

電話が以外やすんなり繋がり姉の元気な様子を知ることが出来ました。少なくとも伊豆長岡周辺は大事にはなっていないようで〔棚のものも落ちなかった〕ということでした。他の姉妹にも電話しようとしたら電話が殺到し出したようでもうつながりません。夕方再度電話して仰天した以外何事も無いということを確かめました。

というわけで私にしてはとんでもなく早い時間に起こされたものですから今日は早く休みましょう。。。(-_-)zzz

P1090750

|

« 旅行嫌い | トップページ | ラスクが大人気! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

cloudおはようございます
地震のニュースは驚きました。
ご姉妹は無事でよかったですね。
テレビで見ていましたらみなさんしっかり対策(止め具とか)をしてありましたね。
おキヨさんの地域までは揺れなかったのですか?
台風も季節ですね。 あちこち被害が出ませんように☆

投稿: エメ | 2009年8月12日 (水) 07時19分

エメ様
私の姉は〔伊豆は恐ろしいところ!〕と言いながら50年以上も住んでいます^_^;生涯忘れなれない災害に遭いその後東海地震に怯えながら暮らしています。それなのに兄妹の大半を呼び寄せたんですよ。。。?

私のところも震度3はあったようですが白河夜舟で知りません。〔アンタは大物〕と夫は日頃から言いますがたしかに。。。〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年8月12日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行嫌い | トップページ | ラスクが大人気! »