« 畳屋さんの電話 | トップページ | 一瞬にして消滅! »

婦唱夫随?

先日アイスクリームを一個食べ2日ばかり胃腸の調子がおかしくなってしまいました。普段1個は食べきれないのですが、この日のあまりの蒸し暑さについ。。。なさけない事です。もっとなさけないのは、自分のアイスを食べてから、私が食べきれないぶんをいつもかたづけてくれた夫が2,3年前から〔いらねぇ!〕と断るようになったこと。。。頑丈だった夫の胃袋も年をとりました。

我が家ばかりではなさそうで、2日前我が夫婦と同年代とおぼしき老夫婦をレジャー施設内で見かけましたが、二人並んでベンチに腰掛け、ご主人の方がソフトクリームを食べていましたがそのうち食べかけのソフトを奥様に。。。我が家と同じでおそらく一個は食べきれないのでしょう。このご夫妻は夫唱婦随のようです。

我が家は逆。夫の食べかけは私絶対に嫌ですね。夫が好きの嫌いの問題ではなく、夫婦と言えども自分以外の人間が口にしたものを私食べられません。私が口をつけたものを食べるのは夫の方は平気です。

このことを怪訝に思う人と〔私もそうなのよ。〕という人は私の密かな統計に寄ると半々ぐらいですね。別にどうと言う話でもないですけどね。。。

Cocolog_oekaki_2009_08_24_00_02

ばかばかしいくらい真面目に描いていますcoldsweats01

|

« 畳屋さんの電話 | トップページ | 一瞬にして消滅! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なにを描いたか当ててみましょうか!
1.洋ナシ 2.葡萄 3.ホオズキ
それにテ-ブル・・・・
どうです?全問正解でしょう?
わたしにははっきり判りました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
甘いものは身体には良くないと、先日、誰かさんが言ってた様ですが・・・
身体を冷やす冷たいものも慎んだ方がいいらしいですよ!
お若い方なら別ですが・・・・・

投稿: Hikoさん | 2009年8月24日 (月) 07時33分

アルバム見ていただきましたか?

投稿: Hikoさん | 2009年8月24日 (月) 09時36分

Hikoさん様
ハイハイ,全問正解でした。
これだけ明快に当ててくださると後でご覧になる方が〔馬でもない鹿でもない・・・はてなんだろう?〕と迷わずにすみますね。〔爆〕


いつも有難うございます。
ただいま返信いたしました。

投稿: おキヨ | 2009年8月24日 (月) 11時31分

歳とともに「汝、貪るなかれ」じゃないけれど、食も細くなりましたヨ・・(笑)

連れ合いは大のビール好きですからビールだけを注文し、私は下戸ですから私の注文した品の残り物を連れ合いは食べます・・

これじゃ、あの「一杯のかけそば」と一緒やないか?(爆)

投稿: 伊藤 | 2009年8月24日 (月) 22時01分

伊藤様

何をおっしゃいますか!伊藤さんまだまだお若いでしょう。今食が細くなってどうしますか!Sundayちゃんに怒られますよ(~o~)

うちの爺さんも下戸ですが酒の席では座持ちがいいですよ。太鼓もちのけがあるかも〔爆〕

伊藤さんの召し上がったものを奥様が。。。愛されているですよ。
私は絶対嫌ですね。はじめからそうだったのですからそれについては夫は気にしません(^o^)

投稿: おキヨ | 2009年8月24日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畳屋さんの電話 | トップページ | 一瞬にして消滅! »