« 一瞬にして消滅! | トップページ | トニーザイラー死す »

嬉しいような悲しいような。。。

ついにきました。こんなもの。。。↓

P1090805

 夫はただいま77歳、 考えたら、考えなくても喜寿だったんですねぇ。。。お祝いとして1万円を頂きました。因みに我がH市では88の米寿で2万円100歳で3万円 がお祝いとして支給されるそうです。これは何処の市でも行なわれていることでしょうが、内容はそれぞれ違うようです。

なにはともあれ喜寿のお祝いですから有り難く頂戴しましょう。って私が頂くわけではないですが。しかしあんなに若かった夫がいつの間におじいさんになったやら・・・喜寿ですと!びっくりしますね。

Cocolog_oekaki_2009_08_26_00_13

昨年11月に行った白馬の印象です。

|

« 一瞬にして消滅! | トップページ | トニーザイラー死す »

雑記」カテゴリの記事

コメント

H市の市長さん!せめて喜寿にちなんで七萬七千円位はフンパツしてあげて下さい・・一萬円はちょっとショボ過ぎ・・

しかも「取りに来い」だなんて?

「お手数ですが」よりも「御足労ですが」が正しい書き方だと私は思う・・(笑)

投稿: 伊藤 | 2009年8月26日 (水) 02時31分

喜寿ですか・・・・
記念にご主人のお喜びのお顔でも描いてください。それにしても、その一万円何にお使いでしょうか?お早めに品物に換えておいた方がいいと思います。おキヨさんの手に渡ろうものなら、お足に羽が生えそうですから・・・・・

投稿: Hikoさん | 2009年8月26日 (水) 10時33分

伊藤様
7万7千円なんてと、とんでもない!!と市長が聞いたら目をむきます。H市は貧乏な上に年寄りが多い^_^;
そちらの市はいかがでしょうか?
77歳はまだまだ先の伊藤さん、こういう制度はご存じなかったのでは?^^

まぁ、〔やるから、取りに来いよ。。。〕ではないですからよしとしましょうかhappy01

投稿: おキヨ | 2009年8月26日 (水) 11時22分

Hikoさん様
あれ?3回目かに描いたはずですよ。あの美男子が夫の自画像です!ごらんになったでしょsmile

私はそんなさもしい人間ではありません!
さもしい・・・どこかで聴いたことがありますね・・・あ、今苦戦しているあの方だ!happy01

投稿: おキヨ | 2009年8月26日 (水) 11時28分

喜寿おめでとうございます('-'*)

さてはて この地では御祝い金無いような〜
爺さん何もいうて無かった〜

絵さすが基礎が出来てるからか凄いo(^-^)
専用ソフト買った割に使いこなせてません(^^ゞ

投稿: のぼ | 2009年8月26日 (水) 14時33分

のぼ様

有難う!(^_-)-☆・・・私じゃないですけどね^^

え~、ないの~?私の市も貧乏とおもったらそちらもっと切羽詰ってるのかな〔爆〕
各市町村でずいぶん差があるらしいですよ。

この絵は半分は機会がやるのでシステムに強い方は楽だと思いますよ。
のぼちゃんもおやりください。楽しいです(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年8月26日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬にして消滅! | トップページ | トニーザイラー死す »