« わた埃りの行方 | トップページ | いかりました! »

新型インフルエンザの影響

私は昔から拭き掃除はオスバン液かハイアミン液かのどちらかを使用しています。これは医療用品で病院の手洗いで使用されるようです。無臭のクレゾールみたいなものでしょうか。家庭でそこまでしなくてもといいのかもしれませんが気分的に安心なのです。

使用していたものがなくなりそうなので今日薬局へ買いに行ったところオスバン液もハイアミン液もありません。薬剤師の話では、新型インフルエンザの予防の為の製品を作るのに全力を挙げているため他の製品まで手が回らないと言うことらしいのです。当分入荷の見込みがないそうです。

仕方がないので今流行のスプレー式の消毒薬だけを買ってきましたがこれじゃ拭き掃除は出来ません。習慣で使っていたものが使えなくなるのは困惑ものです。

やっとお絵かきツールが復活しました。

Cocolog_oekaki_2009_09_26_00_23

伊豆 土肥風景

|

« わた埃りの行方 | トップページ | いかりました! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お絵かきがやっと復活しましたね。
いつも思うのですが、海の青と空の青が微妙に違うのですが、お絵かきでも表現方法は豊かなんですね。
伊豆半島には最近行っていません。また機会があれば行きたいものです。
お絵かきの続きに期待していますhappy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年9月26日 (土) 10時02分

矢嶋様

あまりに時間がかかるのでもう直らないのではと思いました。よかったですnotes
細部までご覧頂いていたんですね。こうなったら矢嶋さんお一人のために張り切って描きましょう!(^o^)丿

私も伊豆には7、8年行っていませんね。夫があまり伊豆方面に興味を持たなくなったのが原因です^_^;

投稿: おキヨ | 2009年9月26日 (土) 11時23分

こんにちはぁ、おキヨ様

 『 ○ いわし雲たなびくさきの遠浅間 』

お上手ですね!流石短歌で詩心を養われていらっしゃるだけありますよ~
浅間山が遠くに見えるのですか?素敵な所にお住まいなのですね、軽井沢に行く時、傍を通りましたが
懐かしいです。(微笑)
お絵かきツールがあっても全く描いた事がないのですよ、センスが全然無いので。(トホホン)
これはこれはメチャクチャに綺麗な風景画で素敵!
ミコちゃん、こんな絵が描ける人を尊敬いたします。

投稿: ミコちゃん | 2009年9月27日 (日) 14時46分

ミコちゃん様
ほんとう!?\(~o~)/
私、謙遜と言うことを知らない人間ですからその気になり益代〔爆〕

軽井沢へいたした事があるんですね。
私は高速で1時間足らずで軽井沢に行けるところに住んでいます^^。
もうすぐ軽井沢も綺麗な紅葉のシーズンになります。

お絵かき画?も褒めていただきき有難うございます!
ミコちゃん、大丈夫ですよ。最初は絵を描こうとせず色の重ねでじゅうぶん楽しめます。素敵な抽象画が出来るかも知れませんよwink


投稿: おキヨ | 2009年9月27日 (日) 19時53分

ミコちゃん様へ追伸

その気になりますよと書いたつもりがおかしな漢字に変換されました〔爆〕
失礼いたしました^^ゞ

投稿: おキヨ | 2009年9月27日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わた埃りの行方 | トップページ | いかりました! »