« 町の変貌 | トップページ | そうだったのか。。。 »

今となってはどうでもいいこと

追い討ちをかけるようですが、麻生さんが記者団に対してあの右手をこめかみの辺りに上げるポーズ、あれず~っと私気になっていたんですよ。

石原慎太郎さんも同じような挨拶をされますが、石原さんのほうは指がちゃんと伸びています〔石原さんは現在もその挨拶かどうかはちょっと判りません^_^;〕麻生さん、非常に曖昧と言うか指が曲がっていていいかげんな感じを受けます。時によっては頭を掻いている様に見えなくもありません。自信のなさの表れかな?とも思うし、記者達には〔記者達でいいんですよね?〕この程度の挨拶でいいだろうとも受け取れます。敬礼に見えるのが嫌だったなら、指2本だけ伸ばせはよかったのに。。。普段のちょっとした態度が人の性格を現すと言うことを考えればあの挨拶はなんとかすべきだったのでは。。。?

今頃になってこんなことどうでもいいか。。。happy01

Cocolog_oekaki_2009_09_09_00_43

函館元町教会

|

« 町の変貌 | トップページ | そうだったのか。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「ナンデ、このオレが、銀バエ野郎の記者達にまと もな挨拶しなきゃなんねぇの?オメ~ら、只の一度だって、オレのイ〃ところ書いたコトあっかぁ!」(爆)


 
 

 

投稿: 伊藤 | 2009年9月 9日 (水) 05時06分

そうでしたか。
私も麻生さんの、人を見下しているような言動には感心できない思いを抱いていましたが、ご指摘のクセ?には気づいていませんでした。

伊藤さんのコメントは見事に核心を突いていて、笑えます。
麻生さんのホンネがそのポーズに形を変えて現れているのでしょうね。

投稿: 風花爺さん | 2009年9月 9日 (水) 06時56分

伊藤さんのコメント、面白いですね。私も元「銀バエ野郎」ですから身に沁みますよ(笑)
総理は誰でも末期症状になると、記者に会うのが嫌になるんですね。銀バエと思うようになると、実は自分も終わりに近づいているということでしょう。
昔、佐藤栄作さんは最後に「新聞記者は出てってくれ!」と言って、一人だけテレビに向かって話しかけていました。
銀バエを会見場から追い出したんですよ。今の総理も全く同じ心境でしょう。気持は分かりますよ(笑)

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年9月 9日 (水) 10時07分

まったくもってその通り!記者団に不満ありありの表情でしたものね。見事に代弁されました。〔爆〕

大衆や外国での表情は一変して素晴しいのはわかりやすい性格を表していますよね。根はいい人なんです、総理などになっちゃったからいけない。。。happy01

投稿: おキヨ | 2009年9月 9日 (水) 11時14分

風花爺さん様

ポーカーフェースの出来ない方なんですね。大人じゃないというか、よく言えば正直なご性格^^
またなにを書かれるか判ったものじゃない記者達の顔も観たくないという仕草にみえて仕方がありませんでした。一国の主があれではいけません。
軽く手を上げるだけでいいのに、顔を隠すように見えて仕方ありませんでした。

伊藤さん、麻生さんに成り代わって代弁されました〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年9月 9日 (水) 11時25分

矢嶋様
お早いカムバック嬉しく思います(◎´∀`)ノ

アチャー!伊藤さんうっかりしましたね。矢嶋さんが記者さんだったことをコロリとお忘れに。。。^_^;

矢嶋さんの時代は政治家もいかにも大物タイプがおおく、自分の内面を見透かされるような態度はあまりなかったのではないでしょうか?今はテレビでの露出度が多く、政治家もこのようにつまらない揚げ足をとられるのでうかうか出来ません(^o^)

佐藤さんは記者団を圧する力を持っていましたので出来たことなんでしょうね。

投稿: おキヨ | 2009年9月 9日 (水) 11時42分

なんやかんや言われても麻生さんはお大金持ちですから、何を言われても気にしていませんよ・・・
総理という肩書きが出来たから、これでいいんです。
吉田茂爺ちゃんも「太郎よ~やった!」と草葉の影で笑ってみているんじゃないでしょうか?
先日、飯塚市の麻生邸の前を通ったら、太郎さん不在にも関わらず、大きな門構えの前で、警察官がパトカ-付で門番をしておりました。
やっぱり庶民とは桁が違う
・・・・happy01

投稿: Hikoさん | 2009年9月 9日 (水) 12時09分

飯塚市の動画を見つけましたので観てみました。
なるほどツアーで麻生邸を観に来たりするんですね〔爆〕たしかにパトカーも。。。火でもつけられたら大変ですものね。

庶民のことがわからない人が総理になったら意味がないでしょう。庶民がわからないと言うより国民のことが頭の中にないという特異な方ではないですか?

投稿: おキヨ | 2009年9月 9日 (水) 21時36分

麻生総理(まだ総理でしたっけ)のあのポーズは何に由来するのでしょう?就任早々からやっていましたから、卑屈というより得意のポーズではないかと思います。私は“参平師匠”の真似かと目を疑ったものです。

投稿: 周坊 | 2009年9月 9日 (水) 22時19分

周坊様

お気づきでしたか(^o^)
おかしいですよね、あの挨拶は。。。
記者団に顔を見られないようにしているのかなと思ってしまいました。もっと堂々として欲しかったですね。
言われて見れば三平師匠に似てなくもないです〔爆〕
ご覧頂いていて嬉しいです!

投稿: おキヨ | 2009年9月 9日 (水) 23時18分

bar麻生さんは女性特にその道を極めた方々には
おもてになるそうです。
私も悪い方ではないと思っておりますが。。。
悪くなると。。。四面楚歌になるのが人生と言うものです。

男の方はよくおっしゃいますネェ。
人間いい時はみんな寄って来るもんやねん!

投稿: sunday | 2009年9月10日 (木) 14時30分

Sunday様
そうだと私も思います。麻生さんがお隣のおじさんなら私も嫌いではないです^^
女性にはそつなく振舞うタイプでしょうからね。

選挙では大負けしましたが、麻生さんは自分だけのせいじゃない〔事実そうです〕と思っていますから
今の痛みは少し経つと消えるとおもいます。

あるところでは人はまだまだ人は寄ってきますッて・・・お金持ちですもんwink

投稿: おキヨ | 2009年9月10日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町の変貌 | トップページ | そうだったのか。。。 »