« いかりました! | トップページ | 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい »

それでもやっぱり朝青龍!!

千秋楽の横綱戦は面白みのない秋場所をこの一戦で挽回しました。専門家の前評判はこぞって朝青龍の優勝はない!といいきりましたが、それがどうでしょう!いや素晴しかった!!またもや諸手を挙げてのガッツポーズを性懲りもなくしてマスコミの餌食になりそうですが、それはそれ、勝負の話です。朝青龍ならでは戦いぶり、精神力の強さは他の力士とは一味も二味も違います。決勝戦の最後の立会いの顔は完全にジンギス・ハーンの生まれ変わりのようでした。私は好きですねぇ、どんな苦境に立たされても仕事をきちんとする人。。結局彼一人がお客に相撲の面白さを提供しているといっても過言ではありません。だからといって無作法は許されるものではないとは思いますが、公私で苦しい状態の中なんとしても欲しい優勝を手にする強さは並の力士の出来ることではありません。喜びを抑えろといわれても朝青龍の性格では無理でしょう。強さと無作法は一対になっての朝青龍です。誰が諌められます?相撲界の礼儀作法を判るのは引退する頃ではないかと思いますよ(^o^)マスコミだって他の誰よりも朝青龍が面白いから追っかけるのでしょう?

Cocolog_oekaki_2009_09_28_00_07

お絵かきツールがトラブル前に描いた桜島はPCサポーターのO君がうっかり消しちゃいました!(^^)!これは2回目。1回目の方が良かったと必ず言うんですよね、誰も見ていないから。。。smile

|

« いかりました! | トップページ | 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おキヨ様

 いつもいらして下さり、ありがとうございます。朝青龍って、「どんなもんだい!」というガッツポーズが嫌われたり、好かれたりして、でも上品な優等生ばかりでは、相撲界が活気が無いようですね~彼の持ち味はあれでいいんです~あのふてぶてしさ、あの怒り顔、そしてご機嫌の良い時のにっこり顔。(*^-^)↓のザクロのある部屋の絵がこれまた素晴しいですね、気持ちの和む、人を幸せに導くような絵ですよ~。勿論この櫻島の絵も好きです、微妙な色合いが綺麗ですネ。

投稿: ミコちゃん | 2009年9月28日 (月) 13時52分

ミコちゃん様
どういたしまして。私は大勢の方とこうしておしゃべりするのが好きです。各地にブログのお友達がほしいですねぇ(*^^)v

朝青龍のはっきりした表情をご機嫌がいい、悪いと言う言い方をしていますがご機嫌斜めのときはマスコミの方に理由があるのだと思いますよ。

絵を褒めてくださってありがとうございますnotesでもね毎日載せますから褒めるのも疲れますよ〔爆〕


私が見た櫻島は猛烈な煙を上げていて車にも白いものが降ってきました。そのときの印象です^^

投稿: おキヨ | 2009年9月28日 (月) 19時45分

相撲(国技)は日本人だけでやったらいい派のHikoさんは外国からの出稼ぎ力士は好きではありません。朝青龍も例外ではありません。優勝力士が外国人、歌っている君が代は空々しく思えます。日本のお相撲さん、もう少し根性を見せてよ!と言いたい!
日本人の弱い相撲なんか見たくも無い・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: Hikoさん | 2009年9月28日 (月) 20時00分

Hikoさん様
あら、ではHikoさんは相撲をご覧にならなかったんですね。
私も若貴時代以降相撲が面白くなくなったと思います。日本人力士は不甲斐ないですものね。でもスポーツとして観るぶんは特に国を意識しないで観ています。
モンゴル勢の強さを、特に精神面を日本人力士は勉強する必要がありますね。。。

投稿: おキヨ | 2009年9月28日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかりました! | トップページ | 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい »