« 〔おくりびと〕を観る | トップページ | ドラマ白洲次郎を観る »

人は見た目ではない

お向いの猫タマが死んだそうです。タマはミーの母親で12歳才。最近姿を見ないなと思っていたのですがここ数ヶ月外へも出たがらないようになったということでした。

以前にも触れたことがありますが、お向いのIさんのご長男はあまり他人と会話を交わさない、はっきりいって無愛想な大男です。それと顔の造作が強面^_^;だがこの大男、見かけとは大違いで、母親Iさんの話では飼い猫が死んだりするといちいち大泣きをするという兄妹一気が優しい男だそうです。〔では今回もおにいちゃん大変だったでしょう〕と聞くと〔ご飯も食べずに部屋で泣いている〕とのこと。。。人は見かけで判断してはいけませんね。

それにしても自分が他人に知られたくないと思われることを母親がご近所に洩らしていることを知ったらご本人の面構えは形無しとおもいますが。。。happy01

P1090185

これはミーちゃん

数ヶ月前子供を生みました。世代交代ですね。

|

« 〔おくりびと〕を観る | トップページ | ドラマ白洲次郎を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様。。。
男性の方が最近では優しいですネェnote
コンビニなどに行っても気が利いて気働きして
くれるのは男性の方でした。
女性でも皆無とは言いませんが。。。なんか少ない
ようなbomb
優しみもないような。。。(問題発言ですかね?)

投稿: sunday | 2009年9月23日 (水) 15時40分

おキヨ様こんにちはぁ♪

 そのお母さんも息子さんも人が良いのでしょうネ
やはり強面の息子さん、シャイなのかも・・人は見掛けによらないって、本当ですよね。

今日のことですが、可憐な感じの娘さんが喫煙していたり・・アラッと思うのですが、ミコちゃんが古いのかしら~(゚ー゚)(可憐では無かった!)と・・

投稿: ミコちゃん | 2009年9月23日 (水) 16時52分

Sunday様
問題発言なんかではありませんよ~!
若い女の子は自分に課せられた仕事以外をしようとしないのが今風なんですね。範囲を越えた仕事をしようとする気構えなど持っていないほうが多いです。たまに私の思い荷物を走り寄って持ってくれる子は天使かと思いますねheart04

投稿: おキヨ | 2009年9月23日 (水) 19時32分

ミコちゃん様
お向いに限らず、私の周りの人たちは善良な人ばかりです^^
Iさんに直接〔お宅のお兄ちゃんこわくて声かけられない〕といってもぜんぜん平気です〔爆〕
2年歩度前Iさんとこの飼い猫が交通事故で死んだとき我が家の爺さん〔夫〕が始末してあげたんですよね。そしたら強面の彼が新潟の寺泊にいった際新鮮な干物をお礼に買ってきてくれました。
根はいい人なんです。

居ますねぇ、小学生のようなぽっくりした可愛い顔してぷかぷかやってる子。。。他所の子だからお好きなようにとしかいえませんねthink

投稿: おキヨ | 2009年9月23日 (水) 19時52分

まぁ、実は男性の方がナイーブなのかも。
女性は現実的ですしねcoldsweats01
ところでお絵かきツールでは痛い?出費でしたね。
外の方のブログでも往生したと書かれてましたが、
今日はお絵かき、アップ出来たと記事に書かれてました。

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 22時56分

バルおばさん様
本来男性の方がナイーブといわれますよね。外形に惑わされるのだと思います。なよなよした女性のほうがいざとなったら決断力もあるし。。。

お絵かきが直った!\(~o~)/と喜んで確かめてみましたが私のはまだでした。どういうことでしょうね?
ま、まさかこのままではないでしょうからそのうち直るでしょう。お知らせくださって有難うございますwink

投稿: おキヨ | 2009年9月23日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔おくりびと〕を観る | トップページ | ドラマ白洲次郎を観る »