« 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい | トップページ | リヤカーの話 »

久しぶりのお買い物~♪

先日、夫が市役所から喜寿の祝金一万円を頂いてきましたが、そのお金を私に差し出し〔このお金を貴女に差し上げますから、どうか新しい秋物のセーターなどお買いください!〕と切り口上で云われてしまいました。はいお恥ずかしいしだいです。おしゃれな夫は普段絵の具だらけのよれよれな我が老妻をよほど幻滅の思いで見ていたんですねcoldsweats01

さすがに夫の祝金は断りましたが、そういうことで久しぶりに橋向こうの隣県I市まで日用品と普段着を買いに出かけたしだいです。上着、長袖Tシャツ 靴下パジャマ 枕など山ほど買ってもたいした金額ではない安いお店のお買い物^^

そうだ!たしか1万円くれるといったわねぇ。。。その1万円で久しぶりに大好きな金目の煮つけが美味しい和食レストランへ行きましょ、いきましよnotesというわけで美味しい夕飯も食べられました。この程度で満足する妻を持った夫は幸いと言うものです。。。

Cocolog_oekaki_2009_09_30_00_00

昨日のお絵かきの私は妄想でした。お許しください。これがほんとのおキヨの姿happy01

|

« 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい | トップページ | リヤカーの話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、昨日の姿がインプットされてしまいましたよ。どんな美人でも年月が経てば、多少は変化するというもので、私なんか「時間のバカヤロ~!」と息巻いてます。
お祝い金で仲良く美味しい食事、有意義な使い方でしたね。

投稿: バルおばさん | 2009年9月30日 (水) 17時00分

nightこんばんわ
やさしいご主人ですね^^☆
金目の煮付けですか♪私も大好きです。
プロの和食はきっと大満足のお味だったでしょう~☆
おキヨさん、とても可愛いですheart01

投稿: エメ | 2009年9月30日 (水) 18時08分

バルおばさん様
はい、できれば昨日の絵のほうでお願いいたしますぅ~good
でもよ~くみれば50年をかけてこうなったと言う感じがしますでしょ〔爆〕
では私もきょうから〔時間の大バカヤローー!!〕と叫ぶことにします。少しは効き目があるかしら~?

投稿: おキヨ | 2009年9月30日 (水) 19時37分

エメ様
やさしいご主人ですと!?嫌味たっぷりじゃないですか~。少なからず傷つきました(ー_ー)!!
私が子供の頃は金目鯛を方言でサガといっていたのでしばらくは同じ魚とは思っていませんでした^_^;
金目ときんきが特に好きですね。魚料理はとても美味しいお店です。

可愛いとおっしゃるのは昨日の方?それとも↑!?爆
ちなみに漫画は初めてですが意外と上手い〔自画自賛^^〕

投稿: おキヨ | 2009年9月30日 (水) 19時50分

こんばんはぁ、おキヨ様

 ご主人様には、おめでとうございます。市役所からの金一封もこれまた有り難いですね~美味しい時間は至福の時で、良い思い出となりましたね。この絵のお陰で想像がつき易いですよ~(笑)そして
お若い頃のおキヨ様は↓のごとく、女優みたいでチャーミング乙女だったのですね!現在も可愛い!です。

投稿: ミコちゃん | 2009年9月30日 (水) 23時53分

ミコちゃん様
有難うございます^_^;わが市は財政困難な上、年寄りが多いので77才で1万円は上出来だと思います〔笑〕
ハイ、有り難く1万円をお腹につめさせていただきました。(^o^)丿

ははは、月日のなせる業とはいえ、どうしてあれがこうなるの!?と言う見本ですね。

ちょっと極端すぎましたかねhappy02

投稿: おキヨ | 2009年10月 1日 (木) 01時44分

ribbonおキヨ様
良いご主人ですネェheart04
男の人の可愛らしさを感じますネェ。
相対女性より男性の方が可愛らしい感じが
するのはどうしてでしょうかshine

投稿: sunday | 2009年10月 1日 (木) 14時05分

Sunday様
我が家の爺を褒めてくださって有難うございますhappy01
まぁフツーだと思いますよ。
それはべつとして、私も男性は可愛いと思いますね。どんな優れた要素をお持ちの方でもふとした言動にそう思います。
逆にいちいち憎たらしいのはお婆。。。あ、わたしかbleah

投稿: おキヨ | 2009年10月 1日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔へ〕と〔を〕の違いは大きい | トップページ | リヤカーの話 »