« 頭痛の話 | トップページ | 〔おくりびと〕を観る »

こんなに美人だったけ?

夜8時頃チャイムがなったので出てみるとなんだかとっても美しい女性がいて〔横浜まで行って来ました。はいおみやげ。。。〕〔は!?どちら様?〕と一瞬思いましたが〔えっ!Mちゃん?〕〔えぇMです〕とにっこり微笑むこの美人、ご近所のMさんのお嬢さんMちゃんです。私思わず〔わぁ、あなたずいぶん綺麗になったわねぇ。。。ちょっと判らなかったわよ〕と考えようによっては失礼かもしれないことを言ってしまいました。

Mちゃんはお出かけをすると我が家に必ずお土産を買って来てくれる感心な子ですが、それを我が家に届けるのはきまってお母さんの方。ついでの話があるからです。ですからMちゃんが高校のうちはまだ学校帰りに日焼けした元気のよい姿を見ていたのですが、大学生になると下宿したので見かけなくなり、地元に就職をしてからは朝早く出かけ、暗くなってから帰ってくる彼女の姿をほとんど見ることがなくなりました。

今日はお母さんは腰痛が起きたとかでMちゃんが直接お土産を届けてくれました。いやはや女の子ってかわりますねぇ。。。ココだけの話、Mちゃんがこれほど綺麗になるとは思ってもみませんでした。この変わりようは恋人が出来た以外には考えられませんね。まもなく結婚話かな。。。bell

P1090837  

おみやげ2人きりの家には多すぎます^_^;

|

« 頭痛の話 | トップページ | 〔おくりびと〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

他人(よそ)様の娘の成長を観るにつけ、我が身の老いを知る・・と言った処でしょうか(失礼しました、おキヨさま)(笑)

♪カトレヤのように派手な人
 鈴蘭のように愛らしく
 また勿忘草の花に似て
 気弱でさみしい瞳(め)をした子・・

 あぁ・・誰もがいつか恋をして
 離れて嫁いでゆく人か・・

「若い娘達の行く手に幸あれ」ですナ。
  
 

投稿: 伊藤 | 2009年9月21日 (月) 13時34分

伊藤様
ほんとにまぁ、オムツをしてよちよち歩いていたあの子が花の蕾を通こしてまさに大輪の花になろうとしています。。。月日の経つのは早いもの。大輪の花の時代もあったおキヨはもう見る影もない老女に。。。
そういえば老人の日。誰からもお祝いが届かないところをみるとまだまだ私は美しい。。。〔妄想bleah

投稿: おキヨ | 2009年9月21日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛の話 | トップページ | 〔おくりびと〕を観る »