« 人は見た目ではない | トップページ | わた埃りの行方 »

ドラマ白洲次郎を観る

NHKスペシャルドラマ〔白洲次郎〕を2日続けて観ました。白洲次郎が一般的に有名になったのはここ十年前後ではないでしょうか。私が若い頃それほど著名な人物とは思いませんでしたが、それは私が政治に疎かったからでしょう。むしろ奥さんの白洲正子のほうがはるかに有名人でした。ドラマが事実に沿ったつくりなら白洲次郎は戦後日本の再建に大いに貢献した人だったと言うことがわかりました。ここへきてちょっとした白洲ブームといってもいいくらい、書店で本や若かりし頃のダンディーな容姿をよく観ます。なんで今人気なのか不思議でしたが、お金持ち、奔放な性格 高い教養と知性 イケメン どれをとっても今の人が好きなタイプ。なるほど今頃になって騒がれる理由はこれですね。高齢になってからはなかなかユニークな人物だったらしいです。

白洲次郎を演じた俳優はやたらあちこちで観る顔でなく良かったし、妻を演じた女優は作家を演じるに適した面立ちで、どことなく正子さんに似ていました。

P1090839  

好きなコーヒーを買いに行けなくて近所のスーパーでパック入りを買ったのですが工夫をして何とか飲めるようにしました。happy01

|

« 人は見た目ではない | トップページ | わた埃りの行方 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ♪

 三晩ほど見ましたよ、お風呂に入って寝ようかなと思う頃のテレビ。内容がとても良かったです~今まで正子さんしか知りませんでしたから。(笑)
韓流に押され気味の日本のドラマ、此処に来て一挙にリベンジできましたかしら?smile信念を持ちやり通すご夫婦の姿が素晴しかったです。drama

投稿: ミコちゃん | 2009年9月24日 (木) 11時45分

ミコちゃん様
3部ご覧になったんですね。私は2部、3部ですから吉田茂との接点のいきさつがわかりませんでした。途中からでしたが面白く観ました。
正子さんのほうは雑誌とかテレビでも顔が知られていましたよね。

面白いドラマがあれば私ももう少しテレビを楽しめるのですが。。。もう少し年配者も楽しめるテレビにした貰いたいものですねぇ。

投稿: おキヨ | 2009年9月24日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人は見た目ではない | トップページ | わた埃りの行方 »