« マイケル・ジャクソンを描く | トップページ | 不明瞭な店員の言葉 »

友人が結婚する夢

若い人が観るならどうってことのない夢なのですが、これが70歳の人間が、同い年のお婆に〔結婚することになっっちゃって・・・〕といわれた夢を見たのです。友人Kは昔からなんというか、艶気のない女で、そんなことありえないことなのですが、夢の中で厚化粧して妙に色っぽい。不気味です。〔彼がコーヒーを好きなので選んで貰いたい〕というので仕方なく一緒に出かけました。とそこは夢、コーヒーを買いに出かけたはずなのになぜか呉服屋で着物を選んでいます。これがどえらく派手なものを選ぶので私はたまらず〔いい年をしてそんなものよしなさい!〕というとKは烈火のごとく怒り出し、〔私が結婚するのが気に入らないんでしょう〕と言うのです。私は年をとった女が厚化粧で派手な着物を選んでいるのに嫌悪感を持ち、Kを激しくなじりました。

後はどうなったか思い出せませんが、よりによって,このようなことにはもっとも縁遠いと思われるKが結婚するなどという夢をどうして見たのでしょう。

これは悪夢以外の何ものでもありません。私は相当疲れている。。。bearing

Cocolog_oekaki_2009_09_06_00_14

小諸懐古園外門

この枠内に押し込めるものだからどっしり感じがいまいちです。^_^;

|

« マイケル・ジャクソンを描く | トップページ | 不明瞭な店員の言葉 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

案外、正夢かもしれませんね~
その方、極晩婚かもしれませんよ!
kさんに電話してみてはいかがですか?・・・
おめでとうの・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
で、コ-ヒ-はどうなったんですか?

本日の、”伊藤劇場”は、まだのようですが、ネタになりそうですね!

投稿: Hikoさん | 2009年9月 6日 (日) 07時49分

Hikoさん様
荒唐無稽な夢の話ですからこんな無駄話のため電話などしたら彼女に軽蔑されます。

コーヒーはその後出てこないんですよねぇ。。。

伊藤さんはご自分のノリでいらっしゃる方ですから・・・さてどうでしょうhappy01

投稿: おキヨ | 2009年9月 6日 (日) 12時01分

あぁ、私にもそういう色恋に潔癖?な友人がいますが、たとえ夢でもそんな話をしたらドツカレそう(笑)。
懐古園、古くてどっしりした石垣を思い出しました、とても感じが出てます、というよりよくもまぁ、あのツールでここまでお描きになれる!

投稿: バルおばさん | 2009年9月 6日 (日) 20時03分

確かに潔癖と言えますね。
ちゃらちゃらしない女って友人として信用できますよね。

下のどっしりした門の色が軽すぎましたね^_^;
懐古園の石垣は風格がありますねぇ。
お絵かきツールは普段描いているものとかけ離れているので楽しくてつづいています^^
これもKが知ったら馬鹿にされそう・・・coldsweats01


投稿: おキヨ | 2009年9月 6日 (日) 22時50分

凡そ、人が見る夢は筋書きのチャランポランなものが多い様でございます、普通、登場しない場面にとんでもない人が登場したりして、目覚めて
思い起せばナニがナニやらワケが解からない?
(笑)

私も此間、妙に艶っぽい夢をみましたよ・・
或る女性の衣服を剥ぎとれば、何とその柔肌には
刺青が・・(ま、その女性は刺青を入れる様な女性じゃないんですけどネ)・・そこが夢の中で起こり得る意外性とでも申しましょうか?
そして夢と言うものは案外とイ〃ところで、映画のフイルムが切れる様にプッツリと終わってしまうんですねぇ・・あぁ~続きがみたかったデス(爆)


投稿: 伊藤 | 2009年9月 7日 (月) 00時57分

伊藤様
ははは、殿方はそのような夢をよくみるようですね。男性は死ぬまでそのような夢をみつづけるのでしょう。夢はそのためにあるといってもいいくらいです。
夢で人の買い物についていく私など夢の味方を知らないあほな人間です。

Hikoさんが伊藤さんが見えないとさびしがっていましたよhappy01

投稿: おキヨ | 2009年9月 7日 (月) 02時05分

sunこんにちは
お昼は暑いですが、夜は月のきれいな季節になってきましたねshinefullmoonshine
ツールのお絵かきいつも楽しみに見ています。
↓若い頃のマイケルさんのイメージはこんな感じでした☆
夢>>私もよく見ます。
芸能人系が多いです。
数年前は映画館まで行きたかった「オーシャンズ」がオールスターで登場してきてなぜか映画のように物語が進んで、満足度100%でした。
もちろんもう行かなくてよくなりました^^♪
K様はお元気ですか。 いつも会われるお友達ですか^^cafe

投稿: エメ | 2009年9月 7日 (月) 10時37分

エメ様
え、月がきれい!?ではそちらは雲がないんですね。私の地方は今日こそ晴れているものの、曇天が多く月が出ている気配はなかったです。今日あたりは期待できるかも。。。^^

ありがとうございますいつも見て頂いているんですね。見苦しい線がなくなるようガンバリマスscissors

そうですよ。顔にこだわるわけではないですが、マイケルさんどうしてあそこまで顔を弄らなければならなかったんですかねぇ。。。

ワァ、凄い!
あの魅力的なメンバーがアナタ様の夢に登場したんですね!
私は若い頃、マーロン・ブランドと広い野原を駆け回っている夢を見たことがあります。〔爆〕

そうです、そうです。友人のような天敵のような
彼女ですhappy01

投稿: おキヨ | 2009年9月 7日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケル・ジャクソンを描く | トップページ | 不明瞭な店員の言葉 »