« 合羽を着た神様? | トップページ | 旧いキャンバスを使うと・・・ »

対応が遅すぎです、ココログさん!

私がお絵かきが出来なくなって一週間、ココログでやっと〔問題発生〕のお知らせがでました。一週間も気付かなかったのはなぜ!?

PCサポーターのO君も巻き込んでてんてこ舞いをしたのは、O君のパソコンには何の問題もなく投稿出来たのに、私のパソコンだけが投稿できないとなると誰だってパソコン事態に問題があると思ってしまうじゃありませんか。つまり全部がいっせいに投稿できなくなったわけではなかったのです。

おかげで私は忙しいさなか、これも超忙しいO君を無理やり我が家に呼び寄せ、数時間かけてトラブル解決に全力を注いでもらいました。ががんとして直りません。直らないはずですよ。それでもココログの方に原因があるとは気がつきませんでした。わざわざ駆けつけて原因を解決できなかったO君は自信喪失したかもしれないし、O君も仕事ですから私の方は費用がかかるんです。えらい迷惑をこうむりました、ココログさん!!pout

P1020682

猿が民家へ進出 中山道坂本宿で。。。

|

« 合羽を着た神様? | トップページ | 旧いキャンバスを使うと・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

これはココログさんが悪いですね! どうしてもっと早く連絡してくれなかったのだろう? サービスが悪すぎます。
O君に「あなたのせいではなかったのよ」と早めに伝えた方がいいですね。
そうすると、もう間もなく「お絵かき」が復活するということですか。楽しみにしていますhappy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年9月18日 (金) 18時16分

それはそれは・・・
災難でしたね。
さぞかしお腹立ちでしょう。
とにかく、パソコンという便利なツールは、突然ご機嫌を損ねることが多く、その理由がサッパリ分からないだけに始末に負えませんね。
私も同じ「ココログ」です。
これまで幸い、立腹するようなトラブルに見舞われていないものですから、こんなに便利なサービスが無料で利用できることにただただ感謝するばかりでいました。
おキヨさんと同じ目にあったら、果たして寛容でいられるかどうか・・・。
自信ないです。

投稿: 風花爺さん | 2009年9月18日 (金) 20時03分

矢嶋様
一週間は遅すぎました。一斉に投稿できなくなればすぐに判ったのかもしれませんがぽつぽつだと気付きにくいということもあったのでしょうね。
原因はいまだにわからないそうです。

そうですね。O君は今外出中ですから真夜中に連絡してみたいと思います。
矢嶋さんにそうおっしゃっていただくと張り合いがあります。直り次第また張り切って描きたいと思いますscissors

投稿: おキヨ | 2009年9月18日 (金) 20時45分

風花爺さん様
私は比較的早い段階で投稿できなくなったのだと思います。それから徐々にココログのほうへ投稿できないとの連絡があったのではないでしょうか。でも一週間の放置は長すぎました。
お絵かきを使わない方は何の痛痒も感じないわけですからそれも対応が遅れた要因だと思います。

ですが、このトラブルはいいほうです。NTTから購入した不良品のアダプタのときは修理に来た人が誰もそれと気がつかず1年間PCを満足に使用できませんでした。

風花さんはたぶんメカにお強いのだと思います。
私は簡単なことでも駄目ですからO君がいなければおそらくPCは続けられなかったでしょうcoldsweats01
でも今回は別です!

投稿: おキヨ | 2009年9月18日 (金) 21時11分

唐突な私事ですが。。。punch
起動も遅いのでアメ-バに変えました。
二木先生のように有料にされていると
起動も非常に早いですが無料ブログの
場合。。。重いのか?起動が遅く
起動が遅いとブログを読むのに手間が
かかってしまうので結局開かず他へ
行ってしまいますからネェ。annoy
無料でも。。。良心的な所はありますし
楽しい企画も持っているので他へ変わる事を
お勧めします。
私も何度かココログには「重いからどうにかして」
って言ったんですが。。。
有料の方に重きを置いていると思います。

投稿: sunday | 2009年9月20日 (日) 14時32分

Sunday様
それでアメーバに変えたんですね。
起動が遅いのも個人差があるのでしょうか?私はべつに遅いと感じませんが。。。?
先日サポーターが点検してくれましたのでお絵かき以外はばっちりですgood

へぇ~!知らなかった!有料というのもあるんですね。こんど閑になったらそのあたりをサポーターによく相談してみます。
いろいろ教えてくださって有難うpaper

投稿: おキヨ | 2009年9月20日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合羽を着た神様? | トップページ | 旧いキャンバスを使うと・・・ »