« 新型インフルエンザの影響 | トップページ | それでもやっぱり朝青龍!! »

いかりました!

今日は我が〔ベ○デッサン会〕勉強会。いつものように○○プラザとは名ばかりの、じつはお化けでも出そうなおんぼろ公民館でデッサン中、突然頭の上で〔ガガガガー△□○#$*\(◎o◎)/!〕ととんでもない音。〔な、何事!?〕外へ出てみるとなんと工事が始まったではないですか。〔え、えーッ!!〕

急いで受付に事情を聞きに行った所、用務員が〔前からこの日が工事の日程になっているので。。。〕〔前からって私が予約したのは3が月前ですけどその前?後?〕〔え~と・・・いつだったかな。あ~、工事のほうが後になっていますね。。。〕〔ではすぐに工事を中止してください。頭の上で酷い騒音を聞きながらデッサン出来ませんから!こちらも遠方から今日わざわざ来ている方も居ますし、今日の費用が2万近くかかるんです!煩いからって中止するわけにいかないんですよ!〕もう怒り心頭に達しました。用務員は〔私の一存では決められませんので。。。〕しばらくすると市役所の方から係りの男性が飛んできました。コイツに、そちらの都合で使用する部屋の変更されたり、 曜日を清掃会社優先で変えられ都合のつかなくなった会員が数人やめたこと、何が起きても最近連絡してこないことなど溜まりたまった不満を一気にぶちまけてやりました。

私は普段とっても大人しくて我慢強い人間smileですが、なめたまねをされると引っ込んではいませんよ~bombもちろん工事を中止してもらいしっかりデッサンの勉強をさせていただきました。

                                  

                                                                                                                                                                                                          

                              

Cocolog_oekaki_2009_09_27_00_06   

果物

|

« 新型インフルエンザの影響 | トップページ | それでもやっぱり朝青龍!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お役所仕事ってどうしてこうなのかしら…。
しかもこっちが強く出ると、意外に要求が通るのは
群馬も同じ(笑)。
でも言い分が通って、ほんとよかったですね。
お絵かきツールも回復したし、また拝見させて
くださいね。

投稿: バルおばさん | 2009年9月27日 (日) 00時38分

そりゃあ、怒りますよ。当然です。
お役所って本当にそういう所がありますね。
しかし、おキヨさんの怒り方は迫力がありますねpunch
ふだんはお優しい方も、怒れば大変なものです。
お見それしましたgood

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年9月27日 (日) 10時55分

バルおばさん様
そちらも!?〔爆〕
そうなんですよ~!強く出るとひたすら低姿勢なんですね。これも馬鹿にした話です。頭をさげて嵐が収まるのをまっているようなもの、過ぎてしまえば元のもくあみです。日本のお役所スタイルですかね。。。

バルさんが教えてくださった翌日復旧しました(^o^)地域差?
おだてりゃ木に登るpigデス。またせっせと描きますのでよろしくpaper

投稿: おキヨ | 2009年9月27日 (日) 11時48分

矢嶋様

いや、お恥ずかしい"^_^"
十数年のマグマが一気に噴出したようなもの〔爆〕
利用者など眼中にないようなこの事態に切れました!我がデッサン会には威勢のいい男性は居ませんので大和なでしこの代表のようなワタクシが自分を卑しめて・・・〔ウソだ。。。陰の声^^ゞ〕
矢嶋さんのようなお方が我が会にいらっしゃれば役所も少しは配慮するのではと思いました。

wrench締め上げてもらいたいです!


投稿: おキヨ | 2009年9月27日 (日) 12時09分

佐藤愛子女史も顔負けの怒りっぷり、思わず噴出しました。
「怒り心頭に発する」がフツーの使い方のようですが、「達する」のほうが実感が出ますね。
小生、重箱の隅が気になるケチな男性で朝青龍の爪の垢でも煎じて飲みたいです。

投稿: 周坊 | 2009年9月28日 (月) 21時06分

周坊様
あーーッ!!やってしまいましたね。〔怒り心頭に達する〕という言葉はありません。これは恥ずかしいです〔赤面〕。。。といかにもたまたまうっかり間違ったようなことを云っていますが、周坊さん私はこれまでも結構この類の間違いをしていたのではないでしょうか?〔たぶんたくさんしているはず^_^;〕
他人の間違いを指摘するのは配慮の点で難しく、皆様はお気づきでもあえて見ないふりをなさっているかもしれませんね。あるいはどうでもいい、婆さん捨て置けと・・・〔苦笑〕

私は周坊さんのご指摘心から感謝します。ことに〔達するほうが実感〕この紳士的な配慮にはまいりました。lovely

投稿: おキヨ | 2009年9月28日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザの影響 | トップページ | それでもやっぱり朝青龍!! »