« 熱海の保養所 | トップページ | 樹は伸びるもの »

山の天気

最近引きこもり状態なので、夕方からいつもの赤城山麓のレジャーセンターのお風呂に出かけます。ついこの間まで露天風呂の木々で蝉の鳴き声やカマキリの姿を見つけましたが、もう虫も見ることがなく蜘蛛の巣がだいぶ涼しくなった風にゆらいでいるだけです。

来るときは青空が見えていた空も妖しげな雲がたちまち空を覆い車に戻ろうとすると大粒の雨。。。たちまち激しい雨に変わりました。帰り道怖いような豪雨の中5分ほど走ったところで、まるで線でも引いたようにぴたりと雨が止み、その先の道路が全く濡れていません。。。雨のカーテンから乾いた地面が目の前に見えるわけですからはじめこの天候に遭った時はちょっとした感動でしたが、何度か経験しているうち山では別に不思議なことでもないということが解かりました。

Cocolog_oekaki_2009_09_02_00_58

たまにはお花も。。。♪

|

« 熱海の保養所 | トップページ | 樹は伸びるもの »

雑記」カテゴリの記事

コメント

『夏の夕立ちは馬の背を分ける』昔の人は上手く例えたもんでありますなぁ・・

おキヨさま、実は私、自家用セスナ機を3機持ってまして、
週に一度位の割合で、機種をとっ替えひっ替えしてアチャラコチャラの空を飛び回っておるのでございますが、そんな中、雨雲の下に雨がスコールの如く降り注いでいるのが機内よりハッキリと確認出来るのでございます
あなたの文中にもあります様な、雨のカーテンに
わざと機首を向け突入しますれば、瞬時にして雨のカーテン外に飛び抜ける訳でゴザイマス・・これがまた結構面白いのであります・・

近い内に、あなたの家の近くの上空を飛んでみたいと思います
もしセスナ機の横っ腹に「JA5439」の文字が
確認されましたなら、それはまさしく私の愛機ですのでハンカチを振るなり、手鏡などでピカピカさせて「わたしの家は此処よっ!」って合図して下さいネ・・(爆)

投稿: 伊藤 | 2009年9月 2日 (水) 04時24分

伊藤様
えッ!!!!!(゚ロ゚屮)屮
セスナ機を3機。。。ほ、ほんとうですか!?純情可憐な私を騙しているのではないですよね。。。
だったらなぜもっと早くおっしゃってくれないのですか。

会いましょ会いましょheart02
そのときはringringringをお願いいたします。dollarも。。。

投稿: おキヨ | 2009年9月 2日 (水) 12時03分

伊藤の与作さんにいいように言われているようですが、本業は林業との事です。
なにしろ”与作は木を切るヘイヘイホ~ヘイヘイホ~”と言うくらいですから・・・・ 木を切ってそれを売って大儲けされたようですね~
もしかして、そのバラも大金持ちの与作さんから届いたんじゃないですかね~

投稿: Hikoさん | 2009年9月 2日 (水) 15時09分

世の喧騒をよそに風流に過ごしておいでのようですね。静かな秋口の情景が目に見えるような描写で感心しました。それにしてもおキヨ様、年長の?男性たちにモテますねえ。

投稿: Bianca | 2009年9月 2日 (水) 16時00分

ドライブ命で休日にはあちこち出かけてる私も
以前古い町並みを走っていて、いきなり「そこから雨」、そして1キロも行かないうちに「そこから晴れ」の経験がありました。
まるで昼間っからキツネに騙されたような感じでしたね。

投稿: バルおばさん | 2009年9月 2日 (水) 16時02分

Hikoさん様
へッ!伊藤さんにいいようにからかわれていると?
私が美人だなんていったので仕返しかな?〔爆〕
でも与作さん・・・ではなかった伊藤さんお金持ちは確かなんですねnotes

セスナ機で我が家の上からdollarをばらまいてくださぁ~~い!!

投稿: おキヨ | 2009年9月 2日 (水) 19時24分

bianca様
風流にすごしているとみるか、無駄に生きているとみるか・・・〔爆〕

有難うございます。なんだか夏空を見ずに秋になりましたね。。。

私が吉永小百合になりきっているものだからまぁモテることモテること!これがどうしようもなく不細工と判ったらなにを言われるやら。。。pig

投稿: おキヨ | 2009年9月 2日 (水) 19時34分

バルおばさん様
ドライブ好きは似てますね^^
ありますあります!学校の校庭の半分にだけ雨が降ったとか。。。

りくつが判っていても実際に体験すると驚きますよね。
群馬から雷に追っかけられて我が家の上で睨んでいたこともありました。ホントですよ。

バルさん、今日の一連のコメントをごらんになって呆れていません?〔大爆〕

楽しい方ばかりですよgood

投稿: おキヨ | 2009年9月 2日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱海の保養所 | トップページ | 樹は伸びるもの »