« 酷すぎる質問項目 | トップページ | 上高地の酔っ払い »

一日留守でした

うわ~ぃ、〔明日、留守にします〕とも云わずに書きっぱなしで出かけたものですからコメント欄のお返事が出来ずに1日たちました。申し訳ありませんm(__)mこういう時に限って、コメントが今までになく9通も・・・!heart01

実は5月に天候不順のため出かけ損なった上高地へ昨日やっと行ってきました。自民党時代、首相だった麻生さんから皆さんにと2万円づつ頂いたじゃありませんか。頂いた金額さっさとお使いの方思い出しましたか?我が家は高齢者2名ということでで4万円を頂いたのですが、民主党に変わってもそのまま今日まで使わずに持っていたのでなんだか落ち着かなかったのですが、昨日やっと頂いたお金を使うことが出来たわけです^^。ただし上高地の宿泊料金は行楽シーズンということもあってお高いのですよ。当然足が出たんですが,この不足料金麻生さんポケットマネーで補ってくれないかな。。。麻生さ~ん・・・なんだか懐かしいお名前moneybag

P1100003

P1090994

上高地はこの賑わい!

P1100013

河童橋から焼岳 逆光ですがとりあえず・・・^^

明日写真を整理してもっとマシなものをと思います。

|

« 酷すぎる質問項目 | トップページ | 上高地の酔っ払い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

上高地へ行かれたのですね!私は春しか知りませんので、他の季節も興味があります。

また信州方面へ旅したいのですが、兵庫県から東へ行く場合はどうしても大阪近郊を経由しますので、ETC1000円高速料金というわけにいきません。

先日、愛知県へ行きましたが片道2500円でした。鹿児島まで片道1000円でいけると思うと、どうしても西へ目が向いてしまいます。

しかし、来年は久しぶりに東を向いた旅行をしたい!!!

さあ、おキヨさんの今回の旅、楽しみにしていますヨ!!!

投稿: 竹内康行 | 2009年10月23日 (金) 00時30分

竹内様
上高地は春にいらしたんですね。それは綺麗だったでしょう!雪と新緑ですもの。。。
うちはETC車ではないのではなから1000円は当てにしてないのでそこのところは気になりません^^
1000円の味をしめると2500円は嫌でしょうね^^
竹内家のチャーミングな奥様ご活躍の旅毎日楽しく拝見しています^^
こんどはぜひとも東日本をお楽しみください。

我が家は爺婆になってしまって、もうそうは遠方に行けなくなりました。お若いうちですよ!旅は心の財産になります。

符号のようなスケッチをたくさんしてきました〔爆〕

投稿: おキヨ | 2009年10月23日 (金) 01時36分

上段より二枚目の画像、先頭を歩くテンガロンハットのオジさま、そのいでたちが中々にシブいじゃござんせんか、
「ナイスボーイ」と言っておきましょう・・

投稿: 伊藤 | 2009年10月23日 (金) 02時46分

伊藤様
私は全く気がつきませんでした。伊藤さん女性選科ではなかったのですか^^
もっとも、この写真では伊藤さんの注目される美女は皆無です。

テンガロンハットの方・・・ご自身ではないですよね!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: おキヨ | 2009年10月23日 (金) 12時16分

おキヨ様、こんにちはぁ

 秋の上高地、綺麗なお写真ばかりですね!
スケッチを沢山描かれたようで良かったですね、それも目的だったことでしょう。happy01大昔に二度行った事がありますが、夏ばかりでした。やはり山の中の銀座のような人人人でしたが、それがまた気持ちも高揚して楽しかったものです。そうですね~確かにナイスボーイ!下向きで惜しいですね、手がイケメンの手と。あ、右端の女性しっかり腕を振って足運びも綺麗じゃないでしょうか?春と秋の上高地にいつか訪れたいものです。(・∀・)イイ!

投稿: ミコちゃん | 2009年10月23日 (金) 13時23分

他ブログの方が黒部に行かれて。。。
そこにも”河童橋”がeye
どこかもかっぱ橋があったぞと思っていたら
上高地だったんですねぇear

どうも山沿いでは河童と天狗はワンセットのようです。
麻生さんの事は散々な事を言ってるくせに。。。
でもあんまり経済効果はなかったよねぇdown

投稿: sunday | 2009年10月23日 (金) 14時33分

ミコちゃん様
上高地はやや紅葉の盛りが過ぎたようでしたが、観光客はあいも変わらずわっさわっさともの凄かったです!河童橋の上は押し合いへし合い。。。皆さん好い角度で写真に納まりたいですからね^^
夏は夏で上高地は混雑しますよね。なんたってさお工の避暑地ですもの。。。私も8月に行って朝寒い思いをしたことがあります。

この写真よく見たら前の男性達みなうつむいていますね私のカメラを嫌がっている?〔爆〕それとも私の美貌に目が眩んだ?pig

投稿: おキヨ | 2009年10月23日 (金) 20時56分

Sunday様
黒部に河童橋?それは知りませんでした。。。
上高地の河童橋はかなり有名で。名前の由来は河童が住むような川の深い場所があっったとか、橋のない時代衣類を頭に載せて渡る姿が河童に似ていたとか。。。

河童と名がついたところで有名なのは岩手遠野市の〔河童淵〕という所。昔は〔河童を見た〕と言い張る爺様が居て河童よりこちらが有名でした〔爆〕


麻生さんをさんざん云った?4万円もくれた人の悪口を?私が?なんてことを。。。punch
お金はにっこり受け取った挙句裏切りぁがった全国民になり代わり私からお詫びを。。。麻生さん、Sundayちゃんゴメンねhappy02


投稿: おキヨ | 2009年10月23日 (金) 21時27分

おキヨ様。。。cloud

おキヨさんだけが散々。。。麻生さんを傷めつけ
踏みつけにしたと書いた訳じゃないのよんdash

よってたかって。。。。
        かな?

この国の人は難しくなりましたっbomb

昔は従順な国民性を持っていたんでしょうネェvirgo

ご主人の強面男性との談話も楽しく読ませて頂きまし
た。

おキヨさんの事が怖くないんだから。。。wink
怖い物知らずなんですよねnotes

投稿: sunday | 2009年10月25日 (日) 12時36分

Sunday様
判ってますよん(*^^)v
民主主義の時代ですからね。お金は貰っても心は自由。皆でもらへば恐くないhappy01

有難うございます。私も貴女のブログは欠かさず拝見していますlovely

なんで私が恐いものですかpunch粗暴な夫に45年も連れ添ったのです!貞淑な妻は他にいませんよ。
神戸の方角から〔うそつきばばぁ~~ear〕って聞こえたような気がしましたが。。。sign02

投稿: おキヨ | 2009年10月25日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷すぎる質問項目 | トップページ | 上高地の酔っ払い »