« 必要なものが取り出せない! | トップページ | 太宰治の顔 »

ちょっと見クリムト

クリムトファンの方が不快な思いをするかも知れませんね^_^; 

↓はクリムトの作品の中でももっとも有名なもののひとつ〔接吻〕を、無謀にも模倣してみました。なんといつもの3倍の時間を要しましたwobbly

〔接吻〕は装飾的象徴主義の代表作でウィーンでは切手として親しまれているそうです。

凡人は〔なにもここまでしなくとも。。。(@_@;)〕と思いつつ描きましたがよく見るとだいぶ狂いがあります。〔よく観ない事coldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_10_18_00_19    

|

« 必要なものが取り出せない! | トップページ | 太宰治の顔 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

専門家に失礼ですが、
「お絵描き」の世界は専門家ではないことにして、敢えて感想を・・・・(失礼はお許しを!)
随分とお上手になりましたネ! 
アナログっぽい感じがよく出ています、「クリムト」は元々ディジタルな絵と言っても良いくらいな表現力だと思っていますが・・・・あくまでもアナログの世界の中でのこと。
そんな感じが良く出ています。
マウス一丁での表現に拍手!!! です。
「クリムト」はCDのジャケットの絵しか持っていませんが、そのジャケット欲しさに何枚か買った昔を思い出します。
何とも言えない好きな一つです。

投稿: 仙人 | 2009年10月18日 (日) 09時08分

本物に描かれた女性よりも、コチラの女性の方が美しいと思います、接吻するならコチラの女性とボクはしたいデェ~す

投稿: 伊藤 | 2009年10月18日 (日) 09時47分

おキヨ様

 まぁ~美しい女性ですね、お絵かきの作品のままでは惜しくて勿体無い気がしますね。本物作品では崖のすぐ上での男女となっているようですが、個人的にはこの絵の方が安心感があって良いですよぉ。細かな模様が夢の中の二人を演出しているようで素敵ですね、相当な時間がかかった筈です。おキヨ様素晴しい!!wink 

投稿: ミコちゃん | 2009年10月18日 (日) 17時06分

( ^ω^)おっ! お絵かきツ-ルをとうとう征服した様ですね!それにしても見事なお絵描きっぷりで・・・・
素晴らしいです。
いままでのお絵かき中でこれがHikoさん一番のお気に入りです!
えっ?極めたあとのほうが難しい?・・・でしょうね!
happy01
次が楽しみです。

投稿: Hikoさん | 2009年10月18日 (日) 17時41分

仙人様
私はただ長いこと絵を描いているだけで専門家などというものではないのです^_^;
高い美的センスをお持ちの仙人さんにお絵かきをお褒頂き本当に嬉しいですね。
じつは派手はでしい風景にそろそろ飽きてきましたので、微妙な色を出せるよう練習するにはクリムトを模倣〔模写にもなりませんので〕するのがいいのではと思ったのです。最初の頃と比較すると確かに今のほうがマシですね〔苦笑〕
おっしゃるように、今までと違いマウスだけでやり遂げました。時間のかかることかかること(>_<)
クリムトは陶酔感を味わえる画家で私も好きです。

投稿: おキヨ | 2009年10月18日 (日) 19時17分

伊藤様
本物に描かれたより・・・それはたぶん日本人の私が描く訳ですから女性の顔が日本人っぽいからだと思いますよ〔爆〕
題名が〔接吻〕ですから誰もが思わずそうしたくなるような女性を描かなければ。〔あれ!?彼女嫌がってない?〕といわれたらどうしょう・・・と思ったのですが伊藤さんのお墨付きで安心しましたhappy01

投稿: おキヨ | 2009年10月18日 (日) 19時24分

ミコちゃん様
クリムトはウィーンの宝。ブーイングが来るかも知れません〔爆〕
女性の頭部がもっと倒れてより陶酔感があるのですが気がついたときはもう直す気力がありませんでした、。あくまでお遊び^_^;
クリムトの絵を観ていると本当に夢の中に居るような心地がします。この一体化した男女を若い恋人達は我が事のように思えるのではないでしょうか。

クリムトは日本でも好きな画家のランクが上位だと思います。特に女性に好まれていますね。
アリガトネgood

投稿: おキヨ | 2009年10月18日 (日) 19時44分

hikoさん様
わぁ、Hikoさんにまでお褒め頂くとは!時間をかけた甲斐がありましたね。(^o^)丿

お絵かきはまだ征服したとはいえません。似た色を探すのに容易ではなかったです。これさえ手早く出来れば時間が半分に短縮できるはずなんですがねぇ。。。

エロティズムと優美さにかけてはクリムトの右に出る画家はないと思います。


投稿: おキヨ | 2009年10月18日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要なものが取り出せない! | トップページ | 太宰治の顔 »