« 東北弁のコーヒー(^o^)丿 | トップページ | ペインティングナイフの事 »

念力婆さん

昨日ある方のコメントに〔栗料理は面倒だからご近所から頂いた方が楽〕と言うようなことを書いきました。それからちょっと経って〔ぴんぽ~ん〕と玄関チャイム。出るとご近所のKさんが〔栗の甘煮を作ったから〕と。。。happy01 

そうなんです!このKさんのことを指して〔ご近所のお料理上手の奥さんが居て〕と書いたばかり。ひさびさの〔そろそろ美味しい栗料理が届くはず。。。〕と思った矢先のことです。ま、栗のシーズンには毎年栗おこわやら何やらを頂いていますのでたまたまと言うこともありますが。。。Kさんにそのページを見せて大笑い。

確か以前にも予知能力があるということを得意げに書いた覚えがありますが、この感おとろえていませんねぇ。我ながらあっぱれなものです

P1090864

山栗ですから味も濃厚note

Sketch14big

今日はお絵かきはお休み。スケッチからです。

|

« 東北弁のコーヒー(^o^)丿 | トップページ | ペインティングナイフの事 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ、おキヨ様

 念力推奨のミコちゃん、おキヨ様のパワーを褒め称えます~ (◎´∀`)美味しそうな渋皮甘煮ですね、多分重曹で渋皮のカサカサ感を処理されていて?、とても滑らかに見えます。大変高級なマロングラッセに似たお味でしょうネ。山栗はすごく美味しいですし、小粒は特に濃厚なのかなと思います。お友達立ち手作りの食欲の秋を早速堪能されましたネ。happy01

投稿: ミコちゃん | 2009年10月 4日 (日) 14時23分

お友達が作られた写真で食べたくなり
作ってみたいとたまたま居合わせた従姉からレシピもらって、安く売ってた栗に飛び付き初煮
安いのは それなりな故が有ったのか 初挑戦は感動の味がしなかった(T_T)
念力で 出来上がったの届かないかなぁ〜

投稿: のぼ | 2009年10月 4日 (日) 19時07分

ミコちゃん様
そちらのコメントに栗料理のことを書いた直後に届きました~〔爆〕凄いタイミングでしたscissors
栗の甘煮を下さった方は調理師の免状を持っている方です。好い方がご近所で幸せです。

こんどは栗おこわを食べたいなぁ~と念じます。
栗おこわもきっと届くでしょう〔爆〕


投稿: おキヨ | 2009年10月 4日 (日) 19時35分

のぼ様
のぼちゃん栗の甘煮作ったんですか!お若いのによくやりますね。私は根気のある仕事は台所でしません。。。と言うかできない^_^;
苦労した割には感動がなかった!?それは残念!感動の味は頂くのが一番ですよ~smile


投稿: おキヨ | 2009年10月 4日 (日) 19時40分

…実は私にも超能力があるんです。
誰かの話をすると2,3日後には来る…、タレントの噂をすると翌日にはテレビ出演してる?
あ、それと買い物をするとオマケをよく貰う…。
まぁ、非常にスケールが小さいのですが(汗)。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 4日 (日) 21時25分

バルおばさん様
予知能力を持っている女性はざらに居ますよね。ただ持ってない方は偶然としか受け取りません^^
私もバルさん同様女優さんタレントさんが多いです。あと姉妹とか友人の電話。
凄かったのは蟹が食べたい話をブログに書いたら翌日夫の知り合いから蟹が届いたことがありました。
これは前のブログ仲間が大勢知っていますgood

投稿: おキヨ | 2009年10月 5日 (月) 00時47分

やはり非常に素敵なスケッチですね。きっちり描かれていて、対象と自分を密着させている線・空間。何度も見せて頂きました。
参考になりますし、さらに注意して描きたいと思っています。

投稿: 風の樹人 | 2009年10月 6日 (火) 22時43分

風の樹人様
稚拙なスケッチをお褒めいただき有難うございます^_^;
更新をお休みされてましたので、極度にお忙しいか、海外に写生旅行でも行かれたのかしらと思っておりました。更新を続けられましたのでほっとしました。
またよろしくお願いいたします。


投稿: おキヨ | 2009年10月 6日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北弁のコーヒー(^o^)丿 | トップページ | ペインティングナイフの事 »