« 素敵な洋食やさん | トップページ | 横尾忠則さん »

500回の更新

更新を重ねるたびに己の稚拙な人間性がむき出しになるこのブログ、気がついたら500回の更新ををすでに越えています。いくら匿名のブログとはいえ1年半近くもお付き合いいただいている方がいらっしゃると思うと、なりふり構わずの記事がさすがに恥ずかしく、なんとか取り繕う術はないものかとたまには思ったりするですがもはやあとのまつりです。。。

かてて加えて、最近は初めてクレヨンを与えられた幼児の如くお絵かきツールに夢中になり、絵描きの風上にも置けない、綺麗綺麗だけの塗り絵を臆面もなく披露というお粗末さ。こう書くといかにも猛省し、明日からはまともな記事になるとお思いでしょ?そうはいかないのです。もともと自分の鬱積したものを発散のために書き始めたブログですから、恥や外聞を気にしていたら意味を成しません。けっきょく自分のためのブログと言うことで、ご覧頂く皆様にはまことに申し訳なく思っているしだいで、500回もご覧頂いた方には金一封を差し上げたいくらいに思っております。smile

こういうことを書くから本名など明かせるわけはないですよね。

Cocolog_oekaki_2009_10_11_00_03

野辺山の牛舎

|

« 素敵な洋食やさん | トップページ | 横尾忠則さん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

500回の更新ですか、おめでとうございます。
私もほぼ1年半、お付き合いさせてもらっていますね(笑)
「おキヨワールド」と言うか大した話でなくても、おキヨさんは人を引きずりこむ魔力(?)をお持ちのようです。
それは文章力とかそういうものではなく、人間性でしょう。やはり年の功と言うか(おっと失礼!)積み重ねた人生の重みだと思います。
初めは鬱憤を晴らす文が目立ったようですが、最近は“洒脱”な趣きが漂っているように感じます。
勝手な論評をして申し訳ありませんでした。
これを機に「おキヨワールド」がますます充実することを願っています。heart04
なお、私は絵画に素人なので、おキヨさんのお絵かきが大好きです。happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年10月11日 (日) 13時31分

凄~~いhappy01
500回の更新~毎日更新ですね。
文章も読みやすいし、解りやすいです。
これはおキヨさん(ごめんなさいなれなれしくて)
の人柄が出ているのでしょうね。

私も、子供たちが独立しましたので、
時間が出来、水彩画を始めました、
思っていより、難しいです。
色を出すのが大変です。

何時も色鮮やかな、絵画~~目を楽しませてくれますね。

投稿: etsuko | 2009年10月11日 (日) 17時17分

矢嶋様
まぁ、なんと心地よいコメントでしょう!貴方様は本当に紳士でいらっしゃいますね。heart02
年の功はこの場合ぜんぜん失礼にはあたりません。よもや(年甲斐のない・・・)の間違いではないでしょうね(^o^)
1年半も拙ブログにお付き合い頂いて心よりお礼申し上げます。
私はこの1年数ヶ月で政治的なことに興味を持って目を向けることが出来ました。矢嶋さんのおかげです。

絵画に素人!?なんのなんの、そういう意味では私も素人です。誰もがそれほどわかって居るわけではないと思います。
今後ともかわらずお付き合いのほどを。。。present

投稿: おキヨ | 2009年10月11日 (日) 19時37分

etsuko様
そうなんです。1年半ほぼ毎日更新していたら500回も馬鹿なことを書き散らかしてしまいました。ボケ防止の意味のあって恥を曝しているのですから、せめてボケないでいたいと願っていますcoldsweats01
いえいえ、馴れ馴れしいことはありません。おキヨばあちゃ~んでも嬉しいですgood

あ、お子さんが自立なさって悠々自適にお過ごしで?そうですか、水彩画を。。。難しいことを乗り越えるのがやりがいのあることだと思います。スイスイできれば楽しさは半減すると思いますよ^^水彩画頑張って!run

投稿: おキヨ | 2009年10月11日 (日) 19時59分

私は日頃の忙しさからの息抜きとしてブログを始めましたが、匿名とはいえ万が一、夫や(そう、言ってませんの)仕事関係にバレたらちょい困るし、口ガサナイ近所のおばば様にバレたらもっと大変。
そんな訳で?ほんとはもっとシンラツな事書きたくても(笑)、我慢してます。これからもずっと匿名で行きますが、それにしても500回とは素晴らしいです。

投稿: バルおばさん | 2009年10月11日 (日) 22時56分

バルおばさん様
でしょう、でしょう!私は前のブログで絵画団体の人たちが私のブログを知っていたので何にも書けませんでした。会の品位を損ねるとか言われかねませんからね。で去年の5月このブログを誰に云わず立ち上げたと言うわけですgood
でもね、判るんですよこれが。。。(爆)
やはりいつかはばれると思って書いたほうが安全です。

500回も何馬鹿なこと書いたんでしょうね?振り返って見るのも怖いですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年10月12日 (月) 00時12分

present500回おめでとうございます。
途中組だけど、応援していますよ(^_-)-☆

投稿: エメ | 2009年10月12日 (月) 02時47分

エメ様
有難うございます!
おそらくオメデタイ記事を500回書き続けたことと思いますが、これが読んでくださる方が徐々に増えておるのですよ。恥が拡大しているのですが嬉しいことに変わりありませんhappy01
調子に乗るか、己を戒めてかかるか思案中。。。eye

投稿: おキヨ | 2009年10月12日 (月) 11時49分

crownこんにちはぁ、おキヨ様
 
 祝500回♪☆♪☆♪ おキヨ様バンザーイ!!

これからも益々頑張って下さいね~ミコちゃんも

心から応援しています。wine 

投稿: ミコちゃん | 2009年10月12日 (月) 11時51分

ミコちゃん様
ありがとうございます~scissors
わたしも実は驚いているんです。正真正銘(塵)も積もればというわけですね(苦笑)

皆さんが失笑されながらでもご覧くださるのですからこれからもこの拙ブログガンバリマスsweat01

投稿: おキヨ | 2009年10月12日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な洋食やさん | トップページ | 横尾忠則さん »