« 朝っぱらからろくでもない電話 | トップページ | 鼻毛の話 »

S化粧品のサービス

10年前頃から化粧をすると言うことに関心を持てなくなりました。云ってしまえば身心の老化現象です。そうかといってノーメークで人前に出るほどの美貌でもないし、老醜丸出しで出歩けるほどの勇気もありませんので多少のことはという程度はしますが、昔に比べると化粧品に費やす費用はなきに等しいと思います。つまり10年ほど前までは化粧品命の人間だったわけです^^ゞ

大手メーカーS化粧品は私が20代の頃から使用しているものですが、S化粧品メーカーは高額消費者に対して景品サービスが他のメーカーに比べて上質でセンスのよいものだったように思います。私などずいぶんS化粧品に貢献した口ですから景品のみならず、本社への御招待、お食事会 美容マッサージ ファッションショーなどの招待をうけました。それがバブルがはじけたあたりから徐々にサービスが質素になったようです。現在は私も化粧品のランクを落としたし、年相応のものを買うだけですから景品やサービスにはとんと縁がなくなってしまいました。↓この絵は当時の名残り。素敵な陶器セットの絵柄です。

Cocolog_oekaki_2009_10_08_00_06

アリシア ウイルソンデザインの陶器から模写

|

« 朝っぱらからろくでもない電話 | トップページ | 鼻毛の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

男である私はそれほど化粧品のお世話になることはもともと無いのですが、それでもいくばくかのものにはお付き合いがありました。
一番使ったのが「整髪料」ですが、今は全く必要としません。
ある時期から「養毛剤」の類にすがったこともありましたが、成果ゼロのままに無縁になりました。
目下はアフターシェーブに必要なものだけになっています。
これって進化したのでしょうか?
それとも退化の証でしょうか?

投稿: 風花爺さん | 2009年10月 8日 (木) 11時04分

cloudtyphooncloudこんにちは
台風>>おキヨさんがお住まいの付近は被害はなかったでしょうか?
速度の速い台風ですね。 あっというまに数県を過ぎていきます。 これから地盤も緩みますね。 みなさん被害がありませんように☆

化粧品>>高くても安くてもあまり効果は変わらないような気がして、最近はお手ごろのものに変えました。
毎日のお手入れが大事ですね☆
なにもしたくない時は馬油を塗ってやすみますhorse翌朝はしっとりしていますよ^^♪

投稿: エメ | 2009年10月 8日 (木) 12時03分

風花爺さん様
化粧品なぞというものは結局は成果0であります!
化粧品をまるで使わない友人と化粧品に幻想を抱いた私との差は0ですもの。。。無駄な出費と悟るには時間がかかりすぎました(ー_ー)!!


我が夫も髪の毛が昔の半分となったのに整髪料の容器の数が昔のまま・・・理屈に合いません!

ものごとを簡潔にすることは進化だと思います。
〔負け惜しみcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2009年10月 8日 (木) 12時46分

エメ様こんにちは
ご心配有難うございます。
私のところは明け方風が強くなりまして、雨戸のガタガタする音が煩く眠れませんでした。被害は思ったよりなかったようですね。

化粧品で若さを保つなどは全くの妄想だと早く気がつけば私はもう少しお金持ちだったと思います。。。私の3つ違いの妹はスーパーで買うお化粧品ですがつるんとした肌をしています。

馬油はいいそうですね。温泉へ行くと売っていますから私も買ってこようかしら。。。smile

投稿: おキヨ | 2009年10月 8日 (木) 13時04分

S...って良きにつけ悪しきにつけ有名な化粧品ですよね?
20代の頃美人の人に直撃インタビュ-をしましたら。。。「洗顔の時、水でバシャバシャと何回もすすぐのよ」と言います。
ほんまかいな?と思いながらしなかったので綺麗になりそこねましたっ!
母も色々買ってくれたけど。。。ブスのままでした。
年をとってみたら。。。?美人と言われた姉もちょぼちょぼのブス姉妹になっていたので遺伝子は”ぶす”だったんでしょうか?

それにしてもS化粧品からそんな高価な物を貰うくらい
化粧品買いまくりのおキヨさんの事をご主人はご存知
なかったのですね?

投稿: sunday | 2009年10月 8日 (木) 14時31分

おキヨ様、こんにちはぁ

 非常に強い台風、無事に通過したとのことで、良かったですね。こちらも全く大丈夫でしたが、日帰り山陰バスの旅が中止、後日にとなりましが、楽しみがまた増えた感じと思えば良いですね。(゚ー゚)
S化粧品はお高くて昔からご縁がないのですよ、お祝いのプレゼントに頂いたファンデを持ってるだけで、それも普段はノーメイクでたまの外出時しか使っておりません。素肌が好きなのと貧乏性のお陰で吾がお肌は守られているのかナ?こんなコメントは化粧品会社の人から嫌がられますね~ゴメン!( ̄◆ ̄;)それにしてもおキヨ様素敵な優遇を数多く受けて来られたので、良かったですね~。

 

投稿: ミコちゃん | 2009年10月 8日 (木) 15時35分

私もS化粧品には貢献しましたよ~。でもおキヨさんから比べたら、まぁ、ビビたるもんでした。せいぜいS化粧品のボールペン数本代かな。
娘からは「そのミニーちゃん(ミッキーマウスの彼女)みたいな化粧は止めろ」と言われます。はい、
いまだにアイシャドー塗ってますcoldsweats01
あ、それとなんと、なんとsign01私もそのコーヒーカップ、持ってます。捨て魔の異名を取る私がなぜかずっと持ってました。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 8日 (木) 18時37分

Sunday様
そうです。日本で一番有名な化粧品メーカーですよ~(^o^)思い切り旬の美女を集めてコマーシャルを流しているあのメーカー。自分も美女になるのかなと錯覚させる会社です~eye
私なんぞは専属美容室まで行って変な棒で顔をひっぱたかれたりなどしましたがブスがなおりませんでした。化粧品は綺麗な人だけに効果があるということを早く気付けばよかったと思いますねぇ。。。
買いまくるといってもたかが化粧品、ダイヤや高級ブランド品ではないので、それくらいは大目ですよ。それに妻が綺麗になりたいといっているのだから・・・ならなかったですけどweep

投稿: おキヨ | 2009年10月 8日 (木) 19時32分

ミコちゃん様
私は台風の被害が少ないと言いましたが、ニュースを見るとあちこちで被害がでていますねぇ。青森方面でりんごの被害が心配です。私の地方もネギがだいぶ倒れたそうです。
まぁ、山陰へご旅行ですか。お楽しみですねheart02
お肌がお綺麗なのは幸せですね。大事にするには変なものを塗らないことが一番です。そうですよ~ミコちゃんは化粧品会社が一番嫌いな人ですgood

S化粧品メーカーに貢献するよりユニセフに送れば有意義だったのにね。無駄に気付くのが遅すぎましたbearing

投稿: おキヨ | 2009年10月 8日 (木) 19時50分

バルおばさん様
私もバルさんのお年頃にはまだバリバリメークをしていたと思います。観念するにはまだ早いgood
メークの利点は外で〔戦うぞ!〕という気構えが出来ることですね。私はもう誰とも一戦を交えることがありませんので。。。bleah
ミニーちゃんですか?子供に好かれるメークですね^^
わぁ、同じカップを!
私はケーキ皿やマグカップもあるんです。おしゃれでお客にけっこう喜ばれます。これは捨てないでしょう。
因みに私も捨て魔ですwink

投稿: おキヨ | 2009年10月 8日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝っぱらからろくでもない電話 | トップページ | 鼻毛の話 »