« S化粧品のサービス | トップページ | 素敵な洋食やさん »

鼻毛の話

大阪府議会でなにやら鼻毛論争が勃発したとか。。。府庁をWTC〔大阪ワールドトレードセンタービル〕に移転する問題で、高いビルで働いたら換気が悪くみんな鼻毛が伸びると言って反対を唱えたお方がいたそうな。。。さすがお笑いの本拠地。結構なお年の方のようですが受けねらいかな?

かねがね思っていることですが、体毛は各パーツに属して存在します。が、頭部に限って云えば、なぜ鼻毛だけは貶められるのでしょう? 

形容にも 頭髪は〔みどりの黒髪〕芳しい表現です。〔涼しげなまつげ〕好いですねぇ。男性の場合〔セクシーなあごひげ〕素敵です!

然るに同じ人物の場合でも鼻毛だけは蔑視の傾向にあります。鼻毛に関しては男女とも拒絶感情をもたれて〔キミの鼻毛可愛いね〕とはならないでしょうし、〔貴方の鼻毛魅力的!〕とは云わないはず。かわいそうじゃありませんか鼻毛が。。。もし恋人の鼻毛が見えていたとしたら決してロマンチックな気分になれないのでは。それどころか男性が続けて2度同じように鼻毛が見える状態であらわれたとしたら失恋は免れないと思います。これは鼻毛に対して偏見です。

耳毛というのがありますが、こちらはもう老人になってからのことなので論外。

群馬前橋に〔鼻毛石〕と言う地名があってここを通る時はちょっと楽しい気分になります。もっと凄いのはそのものずばり〔鼻毛〕これは福島県飯坂温泉にあるそうですが、飯坂温泉に行ったとききがつかなかったなぁ。残念!あと〔鼻毛橋〕というのが仙台市にあるそうです。こちらも仙台に1年住んだのに知りません。

大阪の鼻毛論争に乗じたお調子者の婆さんでしたbleah

P1090868

P1090871

今日は懐かしの〔刑事コロンボ〕を観ましたのでお絵かきはありません。

スケッチから2点

|

« S化粧品のサービス | トップページ | 素敵な洋食やさん »

雑記」カテゴリの記事

コメント

cloudこんにちは
スピードの早い台風でしたね。被害のあとが心配ですね。

鼻毛>>女性で伸びてる方はあまり見かけませんね。
空気の悪い場所や、排気ガスの街中にいると伸びると聞いたことがあります。
田舎の方のほうが鼻毛は伸びないのかな?
わが家の夫は鼻毛カッターを持っています。たまに使っています。気分がすっきりするようですよ。普通にしてても見えてないタイプなんですけどねhairsalon

投稿: エメ | 2009年10月 9日 (金) 09時54分

エメ様
各地的に相当な被害が出ているようですね。収穫前のりんごをはじめとする農作物が特に被害を被ったようで痛ましいですね。

いやいや、はしたない話に巻き込んで申し訳ありませんcoldsweats01
そういえば、いまは鼻毛カッターなるものが普及していますので以前ほどは見ませんね^^
我が家の爺も頻繁に使用しています(^o^)私は伸びないタイプ。いや見えないタイプ〔鼻ぺちゃ^^ゞ〕
これも鼻の形とか鼻毛の伸び方、年齢と個人差があるようですね。


投稿: おキヨ | 2009年10月 9日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S化粧品のサービス | トップページ | 素敵な洋食やさん »