« 乗鞍高原へ | トップページ | あんたが言うな! »

ぶしつけな訪問者

女は幾つになっても他人に見られたくない姿って有りますよね。たとえ近所のスーパーへ行くにしても身づくろいしませんか?ご近所のしょっちゅう顔を合わせているおばゃんたちは別ですが、しゃきっとする必要のある場所に行くときには多少なりとも身だしなみを整えいうのに、そういう場所でしか遭うことのない人が、非常識にも前触れ無しのいきなり訪問だとしたらこれはもうどうしようもありません。。。この訪問者、うっかり私の電話番号を無くしたというのですが、何、なくさなくともこれくらいの無礼は平気な人なんです。

用は自分たちの作品展に絵を出品して欲しいと来たのです。お断りしました。断る理由をここに書き始めると長くなりそうなので書きませんがとにかく出品しない旨をはっきり伝えました。

こまるのよねぇ。。。むこうさんはしっかりと完全防備でやってきて、私の無防備な姿を〔ふふふ、婆さんまるだしだわぃ。。。smile〕と余裕の気持ちでいるにきまっています。それだけだって出品などしてやるものかpoutという理由になるのですよ!〔家の中でだらしが無いから。。。陰の声~゜・_・゜~〕

P1000600

柿の実はこの季節珍しくありませんが・・・

P1000599

桜と一緒だと珍しいでしょhappy01

|

« 乗鞍高原へ | トップページ | あんたが言うな! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ほんとうに、ぶしつけな人はどこにでもいるものですね。お断りになったのは当然です。

数日前初めて訪問して癒され、毎日まず一番に拝見するようになりました。どうぞ、沢山のファンのために美しい絵を載せ続けてくださいませ。

投稿: サニナ | 2009年10月27日 (火) 03時38分

サニナ様
ようこそおいでくださいましたnotes
だいたい普段だらしがないのでこういう目に遭うのです。
それはそれとして反省はしますが、以前から相手に拒否反応があるのでついこんな記事になってしまいました。若い頃はもう少し大人だと思いましたがだいぶ幼児化してきました。^_^;

嬉しいコメント有難うございます。
取るに足らないお絵かきですが今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2009年10月27日 (火) 11時34分

いろんな人がいますね~~!!
ともかく何でも理由を付けて、入って来る人
厭ですね~~!!  話聞くのも気分が悪くなります。  お断り~~当然です。

今日は絵は無いのですか~~!!

画廊には行けないので、ここで拝見するの楽しみにしていましたのに~~(@_@;)

投稿: etsuko | 2009年10月27日 (火) 17時14分

おキヨ様、こんばんは

 ミコちゃんもここで絵やお写真を愉しませて頂いて、おキヨ様の本音正直文の大ファンです。wink青空に柿..秋も充実して来ましたネ。稔りは美しいものです。そこへ桜ですからさらに綺麗ですね~、春と秋の二度咲く贅沢な桜があるそうですが、それでしょうか?これは珍しいです♪

予約も無く不意打ちの来宅、嬉しくなーいですよね。相手の迷惑考えずの人にはそれなりの対応となってしまいますよネ。impact


投稿: ミコちゃん | 2009年10月27日 (火) 18時47分

etsuko様
何処にでも飛び出した性格の人いますよねー!最低限の常識は守ってもらいたいです。
今ふと考えたのですが、電話のなかった時代はふいの訪問ではなかったですかね?
はてな?

なんて嬉しいこといってくださるんでしょう!!
描きます、描きます、あなたのためにgood

投稿: おキヨ | 2009年10月27日 (火) 19時40分

ミコちゃん様

絵を楽しんでいただき有難うございますnote

このブログ3度引越しをしているんです。最初はつぶれちゃったし、次のブログは友人知人が知っていてこういうことを書けませんでした。今度のブログは誰も知らないと思います。一応は・・・〔爆〕制約なしはいいですよ(*^^)v

私の住んでいるすぐ近くに冬桜の名所があるんですよ。花はちょっと小ぶりですが満開になると十分に綺麗です。それに咲いている時期は春の桜より長いです。これは年に一度だけと思います。春には春の桜がありますからね。越権行為になるでしょ〔爆〕

ふいのお客様もその方によりけりということもあります。ng

投稿: おキヨ | 2009年10月27日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍高原へ | トップページ | あんたが言うな! »