« ぶしつけな訪問者 | トップページ | 犬塚勉展 »

あんたが言うな!

ネット検索でふと目に付いた記事。石原東京都知事が自民党小泉進次郎氏のヘアースタイルに〔あの髪型でいいのか?〕といったとか。。。昔慎太郎カ刈りで鳴らした方が!ま、小説家と政治家とは違いますから、見てくれからきちんとせよということでしょうが、それなら進次郎氏の父上はあれでよかったの?お父さんに比べたらむしろノーマルなほうだと私思いますがねぇ。。。進次郎氏は若干28歳、他の政治家のようなつまらないヘアースタイルにしちゃったらかえっておかしいじゃないですか。

そんなことより、自民党内ではこの先期待の持てそうな政治家は彼をおいて他におりますか?元首相2世とかイケメンとかはまったく関係なく、いかにも誠実そうな芯のある、なによりいうことの筋が通って居ます。今回の鳩山首相の演説に低次元な野次しか飛ばすことの出来なかった先輩政治家を冷静に批判したというじゃありませんか。また鳩山さんの長ったらしい演説に対して、ピシリと〔言葉遣いは平易で判り易いが言葉の先にあるビジョンがわからなかった〕と的を得た批判をしたそうです。誰それの2世とかは別にしてこのような冷静沈着な若者を私葉は頼もしいと思います。この先10年、20年、初心を貫くことが出来たらこの青年が将来自民党の救世主になり、政治も少しはまともなものになるかも知れません。

政治のことがあまりわかっていない私がテレビの映像だけの直感でいうのですが違っているかしら。。。?坊主にくけりゃ的な考えを持たないオキヨですdelicious

P1100188_2

赤城山少し紅葉し始めました

P1100191

P1060904

お絵かきが出来なかったので旧い絵を^_^;

|

« ぶしつけな訪問者 | トップページ | 犬塚勉展 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

進次郎氏の方がお父さんより“まとも”ですよ。
見るかぎり、しっかしていて好感が持てますね。
どうしてもマスコミの注目を集めますが、手堅く謙虚にやっていると思います。
それにしても、あの人(都知事)にそんなことを言われたくないな~~
自分の過去を振り返れば言えた義理じゃないでしょう。bleah

投稿: 矢嶋武弘 | 2009年10月28日 (水) 07時32分

矢嶋様
私も小泉純一郎氏と進次郎氏とは別々の政治家として今のところは見ています。進次郎氏は少なくとも現在は清潔な政治家に見えます。これからはいろいろ吸収しなければならないでしょうが、素質を十分にのばしてもらいたいですね。

あの高感度なら、ヘヤースタイルなどそれぼど気にする人は居ないでしょう。あの方のやっかみですよ自分の若い頃と比べているのでは?happy01
弟〔裕次郎〕にも対抗意識を持っていたんですよ。ホント!

投稿: おキヨ | 2009年10月28日 (水) 19時02分

おキヨ様こんにちは
 ヘアースタイルに関しての、石原さんの発言は知りませんでしたが、そうですか、進次郎さんのは別に違和感などありませんでしたし、単なるイヤミっぽい感じがしますね。進次郎さんは父上に比べられる運命を背負って登場していて、それは相当プレッシャーにもなることでしょう。だからこそ七光りに甘んじないで、自分をしっかり磨き、一流の政治家になれるようと決意している顔に見えますよ~。(*^-^)
素敵な油絵ですネ~色艶が本物みたいで、石榴でしょう。(・∀・)イイ!

投稿: ミコちゃん | 2009年10月29日 (木) 14時11分

ミコちゃん様
ねぇ、フツーですよ、あのヘアースタイル。。。
それとも慎太郎画刈りにでもしてもらいたいですかね〔笑〕
石原さんはね、昔から舌鋒鋭いですから何か言うと嫌味に聞こえます。頭が切れるのはいいとして、胸の中の知れない人物ですね。いつのまにそうなったのか・・・作家としてはいいかもしれませんが政治家になってからなんだか好かんですねぇ・・・。

若い政治家には魂のある政治家に成長してもらいたいですね。

投稿: おキヨ | 2009年10月29日 (木) 19時19分

少し前、麻生前総理の奇妙なしぐさについて書いておられましたね。
石原シンタロウ都知事のしぐさも嫌いです。
たかが?都知事風情が記者に向かって右手でやる、昔流に
いえば“失敬”のあのしぐさです。
鷹派であるだけにあのしぐさは不気味です。
小泉シンジロウ君は、古き悪しき自民党に染まってない
希望のもてる人物と見ました。

投稿: 周坊 | 2009年10月30日 (金) 11時26分

周坊様
そうなんです。
私は政治的なことはよく知りませんが、石原都知事の今までのテレビ、雑誌などの発言からあの挨拶の仕方にさえ何か反感を覚えます。

人は年をとるごとに異様な怪物になってしまうという見本のような人物です。

どうすればあのような他者に配慮のない冷酷な考えになるのだろうという発言を過去多く言っていますからね。たしかに不気味な人です。

政治家として才能のある若い人が、信念を持って突き進む姿を見たいものです。多くの方がそう願っているように思いますね。

投稿: おキヨ | 2009年10月30日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶしつけな訪問者 | トップページ | 犬塚勉展 »