« 重箱の隅的なこと。 | トップページ | 必要なものが取り出せない! »

ドラマ〔不毛地帯〕を観る

最近のテレビドラマは若い人のためのものと思っていましたが、今夜の〔不毛地帯〕はなかなか見ごたえがありました。

皆様もご覧になったことでしょうから、ドラマの詳しい内容は省きます〔手抜き^_^;〕

原田芳雄はなかなか味のある俳優になりましたね。NHKドラマ〔白洲次郎〕のときの吉田茂役を演じたときもそう思いましたが、厚みのある役柄がよく合う俳優です。主人公の唐沢寿明はじめその他の出演者が粒ぞろいでした。

時代は昭和30年代になるのですが、主人公の住む家のセットが私が所帯を持ったときの社宅と同じようなつくりだったのでちょっと懐かしい気がしました。^^

しかし、長期放送なのでこのドラマの時には必ずテレビの前に居なければならないということになります。毎週観られるかな。。。

Cocolog_oekaki_2009_10_16_00_25

日光男体山と中禅寺湖

|

« 重箱の隅的なこと。 | トップページ | 必要なものが取り出せない! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんにちは

 日光男体山と中禅寺湖の絵、澄んだ空と湖、錦絵のような綺麗な紅葉、素敵な絵を見せていただきました。(微笑)昨夜のテレビ「不毛地帯」見ましたよ~~長年のシベリア抑留にも耐え、帰国後は商社マンとして日本の復興に尽くしてはと、誘いを受けましたね。浦島太郎のように空白の不利な自分を知るのですが、猛勉強をしますね。唐沢さん、原田さん、ピッタリな役どころですね~出来ることなら、毎週木曜日、PM9時、見たいものです~(・∀・)イイ!

投稿: ミコちゃん | 2009年10月16日 (金) 14時53分

ミコちゃん様

この場所は金精峠から描いたものです。お絵かきツールのカラーなので色のニュアンスに欠けますが紅葉の最高時は本当に鮮やかで錦絵の中に居るようです。

テレビもこのようなドラマが多くなるといいですね。ドラマの時代背景は私にしてみれば昔の話しではありません。昨日観たのはプロローグでこれからが面白くなるんですね?私も木曜日はお客を断りましょうbleah

投稿: おキヨ | 2009年10月16日 (金) 20時21分

こんにちわ。先日ビデオ屋で借りて、仲代達矢の「不毛地帯」を見ました。結構感動的でしたね。山崎豊子の小説は人気があるようです。貸し出し中で読めず。図書館に英訳もありましたが、かなり短くなっていました。ところで、間もなく彼女の原作の「沈まぬ太陽」が公開されますが、これは面白いのじゃないかと期待しています。

投稿: Bianca | 2009年10月17日 (土) 13時07分

Bianca様
仲代達也は適役だったでしょうね。ということはかなり旧い映画のようですね。

今書店で〔沈まぬ太陽〕が売れているようです。
日航機墜落事故が織り込まれた作品ですね。読んで見たい気がします。映画が先か本が先かというところですね。。。
山崎豊子作品はヒットしますねぇ。

投稿: おキヨ | 2009年10月17日 (土) 20時39分

おキヨ様、失礼しました

 本日、木曜日の「不毛地帯」はPM10時からでした。お詫びして訂正させて頂きますね。山崎さんの「沈まぬ太陽」読んではおりませんが、評判の高い作品とかで早く映画になって欲しいです。

投稿: ミコちゃん | 2009年10月22日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重箱の隅的なこと。 | トップページ | 必要なものが取り出せない! »